見出し画像

81.人は環境に染まりやすい。だからCMを覚えちゃうんだよ。

おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪


小さい子供っていろんなものに興味を持ち
CMや音楽をすぐ覚えますよね。


親が好きなアーティストを流していると
それを見て一緒に踊る可愛い動画を
TicTokで見たこともあります。


これって子供だから覚えやすいのではなく
大人も無意識のうちに
環境に染まっているのです。
それが望んでいなかったとしても。


知らない間に会社のルールに染まっていたり
それが当たり前になっていて
本来の理想からかけ離れていることにも
気づけなかったり。。。


わかりやすいものでいうと
関西弁やイントネーションがうつる
みたいなところでしょうか。


人はだいたい3ヶ月もあれば
それが当たり前になるそうです。


どこに身を置くかで
どう染まるか変わるとなると
今の環境が理想通りか見直すのも
将来をつくる大事なきっかけかもしれませんね。


私は理想を描き続けようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?