見出し画像

フィンションかノンフィクションか




彼はロマンスカーに乗りながら、最後に言ったの。
「誰にでもひとつやふたつ、忘れられない恋があるもんだよ」って。

あなたの好きになる人はどんな人だろう と思った。知りたいと思った。
きっと私みたいな人ではないだろう と分かってる。
だからワタシはこの人を好きになったのだろうと思う。
自分の事を好きにならない人を好きになる。から

ワタシは本当に人を好きになった事ないのかも
と思うよ。
〇〇だから好き、〇〇してくれるから好き…
そんなのばかりな気がする。
〇〇だけど好き という恋愛いつかしたい。
次はそんなloveする。
優しさを愛だと勘違いしたりもうしない。


忘れられない恋愛ごっこ。
忘れないでいいよね。
全て意味のある事。起こる事は全て意味のある事。必然であり、自分に必要だった出来事。


一年経った今、もう他人の振りはしないで欲しい。
普通にして欲しい。
と思いながらも、自分も知らない振りしたから
おあいこよね。

好きな島で好きな人ができる。
幸せでもあり苦しくもあり。
いい思い出だよね。
人生死ぬまでの思い出作り。 なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?