見出し画像

小さな町のマーケット Kulturmarkt Colditz / 3 September

ライプツィヒでアーティスト・イン・レジデンスPilotenkücheを運営しているJulianneのお誘いで、コルディッツというザクセン州の小さな町のマーケットに出店しました。
コルディッツはDDR時代には陶器の名産地として知られていましたが、現在は一つも陶芸工房が残っていないそう。Julianneたちはこの地域で古い家を購入してアートプロジェクトをやっており、今回のマーケットもその一環として開催されました。
私たちの隣のブースはおばあちゃんたちの編み物クラブだったり、ステージでは土着的なバンド演奏があったりと、普段なかなか味わうことのできない雰囲気のマーケットでした。

Kulturmarkt Colditz
2022年9月3日
会場: Marktplatz Colditz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?