見出し画像

転職失敗!?出戻り

初投稿です。
転職希望者は右肩上がり!テレビやSNS、動画サイトでの転職に関するCMが頻繁に目にすることも多くなりました。ただ実際に転職した人は大きく変わらないんですよね。

転職者はお勤めの企業に対し、叶えられないことがあるから「外に目が向く」こともあり、退職交渉を難儀される方もいらっしゃいますが、
転職する方=優秀だったりします。ただ転職される方の当初の目的として、
成長、裁量権、収入をあげたい、キャリアチェンジしたい…など様々ですが満足ある転職が出来なかったことやお勤めの企業を離れてみて「自社の良さが分かった」と気づかされることもあるのでしょう。
以下は転職した方、転職しようと考えてはいるが自社との比較を考えたいと思ったときにご覧頂きたいリンクです。

「最適解」というのはなく、自ら切り開くべきものなのが人生であり、転職なのかもしれません(かっこよく言ってます)ただその裏側には家族や守るべき環境など自分以外の大切なモノがあったりします。
「カムバック採用」「転職」選択肢が増えたことはプラスですよね。

自身のキャリア選択の幅を広げる機会が増えた。それが当たり前になると
良いですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?