見出し画像

◆うみゆりぃ式:遠距離恋愛の秘訣【遠距離×アバター(メタバース)恋愛】① 〜リアル以上にリアルなライフスタイルの共有〜

縁結びの神様がいるならば

良縁をめぐり合わせる神様ではなくて
縁が結ばれたことに気づかせてくれる神様なんだって

切れた鈴蘭のお守りを見つめながら想う

神様が切ったの?
わたしが切ったの?
あなたが切ったんでしょう?

初めから定められていた縁だなんて
ロマンチックな思考すぎて

ほら
神様だって笑っていらっしゃる

切れた縁が
繋がった時を巡らせる

まるで良い縁はさも天から降ってくるかのように
出逢い、意気投合し、想い愛し合えた

偶然のような必然だったことに
今更気づかせてくれる神様はとてもいじわるで

必死で繋ごうとしていたあなたの思いが
二人の縁を結んでいただけ

縁は繋ごうとしない限り
けっして恵まれはしない

あなたが何度も何度も結び直しては
わたしが擦り切っては細くしてゆく

一度固く結んだ縁が
簡単にほどけるはずなどない

神様のせいにして
一本一本解きほぐしたのはわたしなの

好きという感情だけでは
一緒に居続ける理由にはなり得ないから

手首に繋がった水引に
ハサミを入れて切り落としたのが
いったい誰だったのか

知っているのは縁結びの神様だけ


***


あぁ
遠距離恋愛はもうやめようって
思っていたのに
次好きになりかけている方は

『北海道  と  九州』

ほんと何故っ!!?

遠距離はツラすぎるので
会いたいって思ってから
30分で会える距離の人って
自分の中で決めてるのに

好きになる人はいつも遠い

「恋愛に距離など関係ない」と
言い切れる勇者は果たしてどのくらいいらっしゃるのかしら

果てはブラジルの方とかになりそうよ

↑↑↑

これは十数年前のわたしの可愛らしい叫びです。
年々複雑になりすぎる縁と愛を前に、あぁ、割と素直な恋していたんだなと当時を微笑ましく思い出しました。


さて今回ですが、オンラインゲーム恋愛をしていた頃の遠距離恋愛を振り返りながら、上手く続けられた条件や逆に上手く行かなかった事例を元に、遠距離恋愛に悩んでる方への力になれればと当時から書き上げていた記事です。

十数年前とはすっかり様変わりしたオンライン事情を加筆修正して、更新しまとめ直しました。当時のままの言葉もなかなかに面白いのでなるべくそのまま載せようと思います。ぜひ笑いながら、ご覧ください。



うみゆりぃ式:遠距離恋愛の秘訣【リアル遠距離×アバター恋愛】


まず、うみゆりぃ式の恋愛とはただの遠距離恋愛ではなく、オンラインコミュニケーションを活用しながら上手に愛を育む恋愛法となります。

ここから先は

2,889字

¥ 220

この記事が参加している募集

スキしてみて

ゲームで学んだこと

恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪