見出し画像

大切な思い出をカタチに残す

たくさん撮影した家族の写真、
どのように保存していますか?

我が家は、
「データ+フォトブック」
にして保存するようにしています。

フォトブックといっても、
レイアウトを考えたりしなくてもよく、
日付ごとに自動で並べてくれる、
インデックス型の「オートアルバム」
というのを使っています。

サイズや表紙のデザイン、
1ページに表示する枚数なども
自由に選ぶことができ、
たくさん写真があって簡単に整理したい人
などにはおススメです!

我が家の場合、

・A4サイズ
・横長のソフトカバー
・1ページ9枚

にして作成しているのですが、
これが子ども達にとっては
絵本を読む感覚で手に取りやすいようです。

ふとした時に、
ワイワイと絵本を読むような感覚で、
家族みんなで思い出話ができるので、
写真をカタチにして
残しておいてよかったなあと思います。

画像2

思わず笑ってしまったり
ほっこりしたり
きゅんとしたり
じーんときたり

などなど、
写真を通じて、
色々な想いを感じたり、
受け取ったりすることもたくさんで、
やっと「2017年度版」までできました。

画像2

引き続き、
尊い瞬間にあふれた大切な思い出を
カタチに残していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?