見出し画像

お気に入りの竹製お弁当箱


お弁当作りをすることになった理由

1月初めのこと。

子ども達が小学校から
もらってきたお手紙を
思わず二度見。

「給食室内改修工事による
給食停止及び弁当持参について」
期間:3月~4月まで

えー!
まるっと2か月間、
給食停止&弁当持参ー!!

そして、

予定通りに3/1から
毎朝のお弁当作り生活がスタートして、
明日で無事に3学期最終日となりました。

お弁当箱について

今回、娘&自分用に
新しくお弁当箱を購入することにしました。

あれこれ悩んだ結果、
「公長齋小菅」のお弁当箱をセレクト。

竹の模様が美しく、
シンプルなカタチで、
柔らかな手触り。

深さもあるので、
2段弁当にすると、
たっぷりと入ります。

画像2

また、すべすべなので、
お手入れも簡単で洗いやすいです。

お弁当作りをしてみて、
改めて想いを込めて作ることの
喜びと幸せも感じています。

画像2

子ども達の心に、
お弁当のぬくもりというか、
あたたかさみたいなものが
思い出として残ってくれたら。

と思いつつ、
4月末までのお弁当作りを
引き続き楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?