見出し画像

シャチ、白くて黒くて愛を知る生き物

突然だけど、せあはシャチがだーいすき!!!
「自己紹介」の記事のサムネにもシャチ

せあのクリエイターページの横長写真と左側の意気込み欄にもシャチ
学生の頃のフリーテーマ発表でも「シャチ」についての発表をしたり、車の至る所にシャチがいたりお家で使うお箸スプーンフォークもシャチ柄、シャチが視界に入らない日はないくらい、日常はシャチで溢れている、そんなせあです🎵



シャチが大好きなのに会いに行くのは年に1回

関東でシャチに会える場所といったら「鴨川シーワールド」
これだけシャチシャチ言っているならもちろん年パスお持ちなんでしょ?と思われてしまうかもしれないけど、実は、シャチに会いに行くのは基本年に1回。
(⭐️織姫と彦星みたいでロマンチックでしょ???⭐️)
どうして年に1回なのか、話せば長くなってしまうのでまたシャチに関する記事を書くときに詳しく書くね!


これは去年の様子(もちろんシャチコーデ🖤🤍)


シャチとの出会いは?

せあがシャチに出会ったのは小学生の頃に水族館に連れて行ってもらったのがきっかけ!とは言うものの、初めて生で見た時の記憶が曖昧で、子供の頃から水族館が大好きで、色々な場所の水族館に連れて行ってもらってたんだけど、シャチ以外にも「イルカ」「アザラシ」「アシカ」「オキゴンドウ」「ベルーガ」とかの
「海獣」が好きで、その中でも「シャチ」は特段に好きな海の仲間!

せあが撮った海の仲間達の写真を少しお裾分け📸


凛々しいイルカさん
陽の光が差し込む水の中


アシカ
あと少し!!!


魚群🐟


せあ的「シャチ」の好きなところ🫶

好きなところなんて上げ始めたらキリがないけど

  • 大きな体なのに動きにキレがあって美しい

  • 白黒模様でかっこいい

  • 可愛らしい瞳

  • パワーがあるところ

  • 優しいところ

  • 家族思いなところ

  • 仲間と協力し合うところ

  • 鳴き声も可愛い

  • 喜怒哀楽がわかりやすくて親近感湧く

飛沫に包まれたシャチ

水族館にいるシャチと海で暮らしているシャチで、魅力に感じる部分ってちょっと変わるけど、ざっとこんな感じ♩

大きくてかっこいい、なのに可愛いらしいところもあって、人間のように機嫌が良い時もあれば悪い時もあって、仲間が困っていたらみんなで助ける、遅れている子がいたらペースを合わせたり、知恵を出し合い色々な壁を乗り越え共に生きる。
そんなシャチがせあは大好き🖤
まだまだ書きたいことあるけど、今回はこの辺で!
今年もシャチに会いにいけますように!!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?