見出し画像

海に関する女の子の名前

世界中で繋がっている海。
地球全体の70%以上をしめている海。

まだ解明されていない事も多く、神秘的ですよね!

私は海が大好きで、最近はサーフィンにもチャレンジしています🏄

そんな海にちなんだ、女の子の名前は何があるのでしょうか?


漢字の「海」が入っている名前

七海(ななみ)
夏海(なつみ)
晴海(はるみ)
望海(のぞみ)
海来(みらい、みく)
海佳(みか、うみか)
美南海(みなみ)
風南海(かなみ)

陽海(はるみ)
春海(はるみ)
広海(ひろみ、こうみ)
結海(ゆうみ、ゆうな)
風海(ふうな)
海波(みなみ)
海琴(みこと)

海音(みお、かのん、あまね)
海緒(みお)
海羽(みう)
海優(みゆ、みゆう)
海咲(みさき)
里海(りみ)
亜海(あみ)
羽海(うみ)
路海(ろみ)
海千瑠(みちる)

漢字の「波」が入っている名前

波留(はる)
波名(はな)
波乃(はの)
花波(かなみ)
千波(ちなみ)
万波(まなみ)
奈波(ななみ)
穂波(ほなみ)

漢字の「汐」が入っている名前

汐香(きよか)
汐夏(きよか)
汐良(きよら)
汐羅(きよら)
汐乃(きよの)
汐海(きよみ)
汐那(きよな)

汐音(しおん)
汐奈(せな)
莉汐(りせ)
七汐(ななせ)
綾汐(あやせ)
千登汐(ちとせ)

漢字の「帆」が入っている名前

希帆(きほ)
紗帆(さほ)
菜帆(なほ)
真帆(まほ)
海帆(みほ)
莉帆(りほ)
帆乃(ほの)
爽帆(あきほ)
鈴帆(すずほ)
雪帆(ゆきほ)
帆波(ほなみ)
帆南美(ほなみ)
帆乃美(ほのみ)
帆乃里(ほのり)

こんなにいっぱいあってびっくりです!
どれも素敵ですね✨

皆さんのお気に入りはどれですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?