見出し画像

【環境や動物にも優しく】肌改善も叶い、美肌を作るクレンジング編。


クレンジングの今まで”落とす”という概念はどんどん剥がれ落ち、肌改善も叶う大きな役割になる事を感じているので、肌荒れや、肌質の悩みがある方は是非クレンジングを見直して頂きたいです。

そして、これを見てくれている日本人の女性の方に少し考えてみてほしいことがあります!



実は・・・

日本人の肌は海外の人に比べて肌表面が凄く薄いという事。

画像1


表皮が薄いということは、水分が奪われやすく、簡単に水分と油分のバランスを崩してしまいやすいという現状です。

なので、日本人は肌が弱く、敏感肌の人が多いのは元々に多い肌質なのと、サッパリ感=清潔感という概念、もしくはサッパリしていないと落ちていないという錯覚や思い込みがある方が多いなと思います。


でも最初にお伝えした通り、そもそも表皮が薄く敏感なのに、知らず知らずのうちに落としすぎているクレンジングや洗顔後のツッパリ感、、、本当に大丈夫でしょうか?><


今までやり方を変えるのは少し不安かもしれないけど、

何事も、何か新しくステップアップしたいのなら、新しい事を試すことが大切!だと思う!!

画像2



でも実は私も今までオイルクレンジングがマストでした、、!

あのサッパリ感や落ちている感覚、そして時短にすぐ落とせるので、それで満足。だからそもそもクレンジングを変えることにフォーカスしていなかったけど、

上から足すものよりも、まずは落とすという概念だったクレンジングを見直さないと悪循環な事に気がつき、ミルククレンジングの良さを実感しました。

なぜなら、

落としすぎなクレンジングの方法では、肌表面の薄いうるおい保護膜が削れてしまい肌のトラブルや敏感肌に。

敏感肌になると肌機能が低くなり荒れやすくなるという悪循環に。


そしてオススメしたいミルクタイプは肌の負担や摩擦が少なく、油分と水分のバランスが良いのが特徴です。


ポイントは、

摩擦を起こさずに優しく5分は馴染ませてください。

赤ちゃんの頭を扱うように思っているよりも優しくしてください。

画像3


思っているよりもっともっと優しくしてください!摩擦は危険です( ;∀;)肌に摩擦が加わることによって、肌が守ろうとする防御本能で硬くなります。シワや乾燥の原因にも。


なので、肌の潤い膜を壊さずに、余分な皮脂や水分も守ってくれるもので適しているのはミルクタイプ。

いつもオイルクレンジングで、物足らない?取れてる?って方にもミルククレンジングの良さを感じていただけるオーガニックコスメブランドを紹介します。


まずは、使ってよかったチャントアチャームのミルククレンジング。

国産のオーガニックコスメスキンケアブランドです。

チャントアチャーム

画像4


画像5


このクレンジングミルクは馴染ませていくと、ゆっくりとオイルのような質感に変わります。

毛穴や黒ずみまでキレイになるのに、乾燥せず、最後つっぱらない。潤うような保湿力もある、大切なものは守りぬくような包容力があると思ったのは独断です。

そして、動物実験もしていなく、環境に配慮した原料、製造過程も素晴らしく、香りも人工的ではなく、100%天然のエッセンシャルオイル。

使い心地、香り、そして環境や動物にまで優しいものは心まで優しくなれる気がします♪


そして、気になっているクレンジングミルクの中でも次にトライしてみたいのは、ニュージーランドNo. 1スキンケアブランドのトリロジーのクレンジングミルクです。

トリロジー

画像6


出典・https://www.trilogyproducts.jp


この中にも沢山含まれているローズヒップオイルは、トリロジー代表作で、なんと22秒に1本売れているローズヒップオイル美容液も魅力です。


ローズヒップとは?

ローズヒップオイルの脂質化合物は、保湿力が高く、お肌の柔らかさ、ハリ、弾力を改善させ、細胞の再生と修復をサポートしてくれる効果があります。

画像7


紫外線ダメージや日常の肌ストレスの影響を受けた肌の回復に導く、そんな自然のパワーが含まれているそんなパワフルさも感じます!

そして、アーモンドオイルがメイクや汚れを落としながら、肌をしっとり柔らかく整えてくれる効果もあります(^_^)


そして、トリロジーの商品も、動物実験をしていません!

そのほかでも、幼稚園の募金活動に寄付する製品や、野生動物の生息環境保護、国内外における女性の社会的地位の向上の支援に至るまで、常に地域社会をサポートしているサスティナブルなブランドです。

そんなバックグランドや想いがある商品って素晴らしいし、

今まで実は目に向けていなかっただけで、少し角度を変えるだけでも、こんなブランドがあるんだ!って前向きになれる誰かのきっかけになれば嬉しいなと思います(*^^*)


買い物は投票という言葉があるように、

自由な選択ができるこの時代に、環境や動物たちへの犠牲もなく、未来へと繋がるアクションを。

環境問題にも向き合うことと、自分もキレイになることが二人三脚で歩めたら良いなと思います!

美容を通して、動物犠牲も失くし、より良い未来になりますように・・・!



あなたにとって本当の美とはなんですか?^^





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ嬉しいです♡Thank you!
16
AYAです。「これからの私達や生活が土台から輝けますように」美容を通じて伝えたい自尊心や自活力の在り方とは。ボディ&マインド&インナービューティーにも寄り添い、オーガニック美容を日々追求し発信。