見出し画像

最近の出来事から考えること

かなり久々の投稿になります。
年明けからいろいろなことが日本で世界中で起こっています。

you tubeやいろいろなSNSを見るとスピリチュアル系、陰謀論などなど
???と思うような情報が溢れている。


そういう発信をする人、見る側、その情報を見て信じる、信じない、いろんな感情を感じると思います。


ひとり暮らしをする前までは、世の中で起きていること、起こっていることは結構遠い出来事のように正直感じていました。


地元を離れて一人暮らしをするようになって、出会う人、見る景色も変わって・・・
どんどん時代のスピードも速くなってこの数年の世界中で起こった感染症~2023年2024年現在日本や世界の出来事。


考える時間があるからか、そういう時間を作っているからなのか
どう考えても何かを変えていかないといけない。と思います。
それが何なのかはいろいろあるので生活、習慣、人間関係...


何かを増やす、足していくというより
デトックス、ゴミ出し、膿だしだと思います。


今日はデジタルデトックスをしていました(ケータイを1日触らないだけでもいろんなことに集中できる、読書、散歩、料理)


今度は断食、ファスティングでもやろうか・・・ きついけど効果あるだろうなー

最近のいろいろ考えていることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?