見出し画像

つながる

今日はゼラニウムのハーブの香りを嗅ぎながら。。。

今年、何種類かのハーブを庭に植えたのですが
ハーブは強いですね。

小さなポットの苗がスクスク育ってくれて!

ステビアシロップは2ℓのペットボトル分できるほど
バジルのペーストも沢山作ることが出来ました。

オレガノは食べ放題^^

ミントやレモンバーベナは、夏は冷たいミネラルウォーターにいれて
今は、ハーブティーで飲んだり

ゼラニウムと一緒にお風呂に入れてハーブの香りのお風呂に入ったり
と、
すっかりたっぷり楽しませてもらってます。

そろそろ乾燥して、冬支度かな~

今も、一番に楽しませてくれているのが
ローズゼラニウム。

ゼラニウムの葉っぱは本当に香りが良くて
ものすごくたくさん育ってくれたので
何人かの方にもらってもらってます。

先日、noteの、あしたパスタさん繋がりでご縁が出来た高崎に住んでいる方とリアルでお会いすることになって
手土産にゼラニウムのハーブを持って行きました。

みんな、香りがすごくいいハーブを
とっても喜んでいただけます。

香りの力、植物の力って
本当にすごいな~~
と、アロマとともに感じています。

高崎に向かって、連れて行っていただいた場所は
山奥の廃校になった場所を
あそびの学校として、開催している場所。

その場所で、自由に絵を描けるとのこと。

私は大人になって、絵の具を触ったことが無かったのですが
楽しくて楽しくて夢中で時を過ごすことができました。

それから、なんとなんと
バイオリンを創っている方がいらっしゃるって!!!

まさにジブリの「耳をすませば」
じゃないですか!

と、大盛り上がり!

大盛り上がったのりで
その工房へおじゃまさせていただけることに!!!

その入り口に、ゼラニウムのハーブの鉢植えが!
勝手に繋がりを感じてしまいました。

バイオリンの仕上げに使うニスは、
アロマでも使用している樹脂だとか!

サンダルウッドや、ベンゾインなど、
知った名前の樹脂を見せてくれて
香りを嗅がせていただきました。

遥か遠く、
憧れでしか見ることのなかったバイオリンという楽器が
アロマと繋がりがあったり
触れさせていただいたり、音を鳴らさせていただいたりと
身近に感じることができた時間でした。

本当に、子ども心が喜んだ素晴らしい一日でした^^

パスタさん、素敵なご縁をありがとうございます。

*****************

アロマリーディングセッションをさせていただいています。

自分のことだけれど
自分では気づくことができていないことがあったり
モヤモヤは感じているのだけれど
どこなの~?
と思っていたり
気になることがあったり
悩みがあったり
これからどうなるの?
って不安や
反対にワクワク感があるけれど
これはなんだ?
とか

とにかく何でもありです。

なぜなら、ご本人に聴いているから!

ぜひ!

お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓

お申込みお待ちしてます!

*****************

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~


2022年12月18日(日)13:00~16:00

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


出展者様募集中❣


分からないことなど何かありましたら下記お問合せからなんでもお聞きください^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)
↓ ↓ ↓


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日を



アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?