見出し画像

温かいレモンとハチミツを飲んだとき

愛されなかったという想いの中の
悲しみのときは
苦しすぎてハートが閉じてしまい
泣くことができないのに


愛されていると感じるとき
優しさに触れたとき
ハートが開いて
泣けちゃう

他人が心を込めて
創ったことを感じられる

野菜・くだもの・料理などや

他人が心をかけてくれたことで
自分の元にきた食べ物を口に含んだときとか

他人が心を込めて創ったことが感じられる
もの
に触れたときなど

なんともいえない感覚になり

何かをふわ~っと感じて


ハートが、じわ~んと温かくなる
とか

鼻の奥が、つ~んとする
とか

涙が出そうになる
とか

うぇ~ん、と泣いちゃう
とか。。。

それが
優しさに触れるってことなんだな~
と、感じます。


自然を感じて感動したり

涙が出るときがあるのは

地球が創ってくれてるって感じるから?


そこに
愛があるって感じるからなのかな

地球の優しさを感じるからなのかな。。。


先日、
『愛の地球』(あいのほし)
という映画を観る機会に恵まれました。


私は感覚が鈍くて

観てすぐには感想が出てこなかったのだけど


数日たった今

じわじわと、心の奥に
何か温かいものを感じていることを
想う

なんか

地球そのものが

なんだな~

と。。。


大地や木々、水や植物や

私たちが生きるために必要なものを
創り続け
与え続けてくれていて


それを創るために大切な
太陽や月、空は

もっと大きな
宇宙からの恵。。。


それを想うと

宇宙そのものが

愛。


私たちが生きるために大切なものは

そこにあるんだよな~
って

私たちは生かしていただいているんだよね

そして
生かしていただいているんだから

自分を大切にすることなんだな~

それが
自分発信になって


自分を愛する
大切にする

他人を愛する
大切にする

地球を愛する
大切にする

宇宙を愛する
大切する

に繋がって

それがすべて
感謝なんだな~


ただ、それだけなのかもしれない


いただきものの
無農薬のレモンとハチミツに
お湯を注いで

ゆっくりと
口に含んだ瞬間に
涙が出そうになった


そのときに
感じたことを書かせていただきました。



日曜日に観た映画の感想
今~?
って感じですが(;’∀’)


最後までお読みいただきありがとうございます。


**************************


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~

2022年2月20日(日)10:30~16:30

*日程変更になりました。

画像1

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュは、森の住人が出展してくださっています!


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?