見出し画像

魔法の癒しの森って ~始まり~

いつもご覧いただきありがとうございます。

私が関わらせていただいている
魔法の癒しの森というプロジェクトのお話をさせていただきたいな~
と思い書かせていただきます。

先日、noteで繋がらせていただいているミイコちゃんの投稿を読ませていただいて、ミイコちゃんってすごいな~
と心から想いました。

そんな中
自分は何が出来るのだろう
自分のためでもあって
人のためでもあること。。。

と、改めて自分にできること
自分が出来てることを
感じてみました。

その時に出てきた想いが


*****

自分ができることって
とっても小さなことで

地球を大切に
とか
自然を守りたい
とか
言っても

こんな小さなことで
いったい何になるのだろう?

と、想うこともあります。


植物や、生物の危機を知ったり
水の汚れに心を痛めたり
子どもたちの未来に疑問を感じたり


自分の力なんて
ほんの小さなかけらで
フッと息を吹きかけたら
消えてしまう
ろうそくの灯のようなものかもしれない



自分にできること
自分ができること
と思う中

ふと
自分が関わらせていただいている
GRACEで運営している
魔法の癒しの森は
もしかしたら
とっても大きなことにつながっているのかもしれない。

と、
気づくことができました。


1人1人は小さな力でも
小さな力が集まったら
とっても大きな力になると。

皆の力の集まる場所なのだと。


改めて、魔法の癒しの森に関わらせていただけてることに
心より感謝の気持ちが溢れてきました。



今、私にできること

自分に心をかけること
目の前の人に心をかけること
目の前にある、やることを大切に丁寧にすること


*****

こんな気持ちを感じることができました。


魔法の癒しの森は

繋ごう、残そう、優しい世界。

自然、
地球、
子供達と、
私達の未来のために。

優しい世界を未来に繋ぐために、
素晴らしい活動をしていらっしゃる方々と、
このオンラインコミュニティ
“魔法の癒しの森”で共同創造しています。

「魔法の癒しの森」は、森と自然をモチーフにした、オンラインコミュニティ・情報ポータルサイトです。
ジャンル毎のガーデン(エリア)に分かれて、森の住人の写真、動画、情報を紹介。 自然を大切にすることを分かち合い、将来的には本物の森の育成を目指します。

「魔法の癒しの森」
https://grace-ailes-blanches.com/magical-forest

こんな想いでさせていただいています!


魔法の癒しの森には何曲かテーマ曲があります。
インスタに飛んでいただくようになりますが
素敵な曲なのでぜひ聞いてみて下さい^^


初めてこの曲を聞いた時
ワクワクしました。

何かが始まる。
何かが広がる。
何かがつながる。

自分の中の何かにふれたとき、
自分の中の火を燃やして
それを燃料に
強く前に進むことができるのかな?

小さなワクワクは
大きなワクワクにつながって

小さな火が
大きな情熱という火に成長したとき

それは、何かを守りたいとか、
何かを叶えたいとか、
何かを成し遂げたいとか、
そこへのエネルギーになるのかもしれない。

そんな小さなワクワクを
ここから

GRACEFUL MUSICの
魔法の癒しの森のテーマ曲です。



*****

今日2/25(土)開催です!



【場所】
とちぎ福祉プラザ和室

【時間】
13:30~16:30

【参加費】
3000円

GRACEヒーリング体験会では
足裏リーディング
アロマリーディング
レイキヒーリング
クリスタルヒーリング
オラクルカードリーディング
の5種類を体験することができます。

ぜひ、お気軽にお申し込みください。

【お申し込み口】

これからのヒーリング体験会

【日時】
2/25(土)リアル
3/17(金)Zoom
3/25(土)足裏ヒーリング体験会


*****************

アロマリーディングセッションをさせていただいています。

自分のことだけれど
自分では気づくことができていないことがあったり
モヤモヤは感じているのだけれど
どこなの~?
と思っていたり
気になることがあったり
悩みがあったり
これからどうなるの?
って不安や
反対にワクワク感があるけれど
これはなんだ?
とか

とにかく何でもありです。

なぜなら、ご本人に聴いているから!

ぜひ!

お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓

お申込みお待ちしてます!


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日を



アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?