見出し画像

身体と心の記憶に残る感覚 ~メイチャン(リツェアクベバ)精油からのメッセージ

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年5月18日(火)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、メイチャン(リツェアクベバ)でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



** メイチャン(リツェアクベバ)のエッセンシャルオイルについて**


メイチャン(リツェアクベバ)精油は、オレンジとレモングラスを合わせたような、サッパリとした柑橘系と鼻に残るような香りです。

トリートメントの時には、オレンジの代わりに使用するときもあります。

インナーチャイルドが出てきてくれたとき、子どものころに感じていた、奥にしまい込んだ気持ちは、悲しかったとか、寂しかったという気持ちだったんだと気づくサポートをしてくれます。

自分の中の強さを思い出し、前向きになるサポートもしてくれます。



**メイチャン(リツェアクベバ)精油からのメッセージ**


見る・聴く・味わう・触る・嗅ぐ


五感の感じるは

頭で考える前に感じている


光の眩しさ、美しい景色、闇夜の真っ黒、、、

流れるような音楽、和む鳥の声、耳を塞ぎたくなるような騒音、、、

甘くて美味しい果物、口に入れた途端に幸せな気持ちになるもの、あまりの辛さに涙が止まらなくなるもの、、、

温かいもの、柔らかいもの、冷たいもの、、、

甘くて深い香り、爽やかな香り、鼻が曲がりそうな匂い、、、

などなど


この感覚は、瞬時に感じ

いいものも、イヤなものも
記憶として心と身体に残る

記憶として残った音や匂いは
瞬時にその時の過去の記憶の中に
自分を連れていく


たまたま行ったカフェで流れている音楽や

久しぶりに会った友人が使っているコロンの匂いや

歩いているときに、目に留まったものは


今、自分が思いだすことで
その時の、楽しかったことや悲しかったことを
思い出させてくれるための合図かもしれない。


今だからこそ
受け入れることができるもの

今だからこそ
良い思い出とおもえること

ないものを
あるものにすることはできるけど

あるものを
ないものにすることはできない


そのなかで、あるものを
イヤなものから
イヤではないものに変えるために

記憶を塗り替えるために

敢えて、その音や、匂いに触れてみよう




**今日のアロマのヒーリング**


メイチャン(リツェアクベバ)精油をハートの奥の奥に届くように、深い呼吸とともに嗅いでみてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

ハートの奥の奥には何をしまっていますか?

奥の奥にしまいこんだ柔らかな気持ちは、すぐには出てきてくれないかもしれません。

少し、ゆっくりと、香りとともに過ごしてみてください。

メイチャン精油が、固まった心を少しづつ溶かしてくれます。

痛みを最小限に。。。




**今日のメッセージから思うこと**



中学校の頃に良く聴いていた歌が流れてくると
心は、中学校のころに一瞬で戻るし

小学校の頃に嗅いだ、道端に咲いていた花を
今でも、散歩中に見かけると
近づいて香りを嗅いでしまうのは
その頃の、懐かしい記憶に触れたいからなのかもしれないと思います。


懐かしい思い出は
基本、楽しかった思い出だから
その時を思い出したくなるからかな~
なんて思います。

この花の匂いって甘くて優しい匂いなんだよね

って、過去の自分に話しかけてる気持ちになるのかな



今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

5月29日(土)【オンライン演奏会】20:00~21:30

5月30日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも
時間内は出入り自由です!


毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?