見出し画像

二度と繰り返さないと ~ペパーミント精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年11月2日(月)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ペパーミントでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**ペパーミントのエッセンシャルオイルについて**


ペパーミント精油は、ガムや歯磨き粉の香りなどでお馴染みの香りです。
精油は、ガムなどよりもっと強く感じます。

さっぱりした香りは夏に向いている感じがしますが、夏は冷やしてくれて、冬は温めてくれるという優れものです。

ハーブティーなどにも取り入れて、スッキリしたり、身体を温めるサポートをしてもらうのもいいと思います。

頭でグルグルと考えてしまい、心に向かえないときに、冷静に自分を見つめるサポートをしてくれます。

妊娠中、授乳中、ホメオパシー中の方は避けてください。


**ペパーミント精油からのメッセージ**


自分を責めることを辞めよう

自分を責めていると、他人を責める

無意識に責める


それは、違うだろ
それは、間違っている!

心の奥に聴いてみよう。

その言葉は、
あの日、あの時の自分に言っている言葉では?

あの時、あんなことしなければよかったんだ。

あの時、言っておけばよかったんだ。

と。。。


過去は戻らない。

いつまでも悔やんで、恨んで
自分を責め続けることは

他者のことを責めてしまう。
自分を責めるための現実がおこる


他者を責める前に
自分を責めることが起こる前に

自分を振り返ろう

一体何を責めているのか?
一体何を悔やんでいるのか?

もしも、自分を責めているもの
責めている事があったら
まず、そこをしっかりと見つめる

なぜ、責めてる?
その自分は、何て言ってる?

そして、分かったら、責めることを終わりにする。
反省、改善に変える。

もう、あんなことは二度としない。

二度と繰り返さない。




**今日のアロマのヒーリング**


ペパーミント精油を、頭と身体全体に向けて、嗅いでみてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

香りが全身を巡った時、スッキリした奥に何を感じますか?

もしかしたら、後悔していることを思い出すかもしれません。

最近後悔したことから、過去に遡ることが出来たとき、不思議と現在の後悔していることと繋がるかもしれません。

自分を責めるのは、もう辞めよう。と、想えたら、今日のヒーリング効果はバッチリです。



**今日のメッセージから思うこと**


あの時あーすればよかった、
こーすればよかった

と、過去を後悔する気持ちは
誰にでもある

一瞬の選択が
のちのちに影響を及ぼす

やるかやらないか
言うか言わないか

常に選択の連続

やる方を選んでも
辞めることを選んでも

結果によっては、思っていた結果にはならないこともある


自分を責めている?
他人を責めている?

責める前に
どうしたかったのか?

自分に問いかける


自分に向かわず、さんざん他人を責めて、
他人のせいにして
自分から後悔することをし続けてきた私が
GRACEで教えていただいたこと。

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森

オンラインイベント森のマルシェ「エルブランシュ」

次回開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
              夜の部18:00~22:00
     11月15日(日)昼の部10:30~16:30


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?