見出し画像

全部が自分発信 ~ベチパー精油からの贈りもの~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2022年1月29日。

今日もアロマリーディングさせていただきました。
エッセンシャルオイルは、ベチパーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



**ベチパーのエッセンシャルオイルについて**



ベチパー精油は、甘くて重たいどっしりとした香りです。

イネ科から抽出された精油は、根を張る力が強いので、グラウンディングを強くしてくれます。

心と身体のバランスをとり、トラウマなどに向き合う強さを与えてくれます。

他者からの影響を取り除き、自分自身に戻してくれます。何を恐れているのか、何が自信を無くしてしまっているのか、根本を見つめるサポートをしてくれます。

アロマをあまりご存じない方は、アロマは香りがいいものとしか思ってないかもしれませんが、鼻が曲がるかと思うような自分には合わない香りも沢山あります。

ものすごくたくさんの原料を凝縮した小瓶なので、香りも凝縮されているので、強烈に感じます。

ベチパー精油は鼻が曲がるという感覚ではありませんが、好まない方もいらっしゃいます。ですが、心の奥に届く力は強い精油の一つです。



**ベチパー精油からのメッセージ**




全部が自分発信
からの結果


そんなことないよ!

自分はそんなこと思ってなかった。


目標を決めて
そこに向かってがんばってきたんだ

なのに
その目標は達成されていないんだ

と、思うかもしれない

達成されなかった目標や
描いてきたけど、そこに達していない自分


そこを悔やみ続けたり
出来なかった言い訳を辞めて


振り返ってみよう


必ず
今の状態になった原因が見つかる


それは
もしかしたら
がんばってきたはずの自分にとって
受け入れがたいことかもしれない


だけど、
その原因が分かること

理由が分かること

そして
それを受け入れがたくても
受け入れてしまった方が

実は楽になる


やり方
考え方
向き合い方
気合
心の状態
身体の状態


全てにおいて
何かしら
ベストを尽くすことが
出来なかった

という
理由を知ることができる


理由を知っただけではなく
理由を受け入れることで

改善方法を生み出すことができる

悔やむことも
後悔もいらない


改善方法が見つかったら
ただ、それを行動に移すだけ


それが
今後の未来につながる





**今日のアロマのヒーリング**



ベチパー精油をハートの奥と、第一チャクラ(尾てい骨のあたり)にむけて香りを嗅いで見てください。
(ない場合にはお好きな精油を)

ハートの奥と第一チャクラに香りが届いたとき、何を感じますか?

あのときがんばったのに、、、一生懸命に心をかけたのに、、、

報われなかったな、悲しいな、寂しいな

何て気持ちはありますか?


それとも、嬉しい、楽しい!という気持ちとか


どんな気持ちも自分が持っています。

その、今感じている自分の気持ちを責めることなく、ただただ奥の奥の気持ちを感じてみてください。

悲しいときには、悲しいの大元に。嬉しいときには喜びに。。。

自分の心と向き合うひと時を、少しだけ自分に与えてみてください。




**今日のメッセージから思うこと**



どうしても
自分はがんばってきたのに
とか
やってきたのに

何て
後悔してみたり


だってこうすることしかできなかったんだよ
と、時間やお金や、
無い
ということを見つけて
言い訳をする

あれ?
自分はがんばってなかったんだ

とか
がんばる方向が違ってたんだ

とか
全部言い訳だったんだ


受け入れることができたとき


自分を責めるのではなく
心からの反省になるんだな~

少しずつ少しずつです。


とか
言ってる場合じゃないよ
自分!

とも思う日々です。


メッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。





アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


**************************



アロマトリートメントについて



アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。

アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので身体と心への作用が一番に届いてくれます。

また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。

心と身体をゆるめに、いらしていただけたら嬉しいです^^

初めての方にはお得な下記を( ˶˙ᵕ˙˶ )

 身体のケア 初めての方に!

☆アロマトリートメント60分(バックトリートメント)7,700円(内税)→4,400円(外税)
☆アロマトリートメント90分(全身)11,000円(内税)→7,700円(内税)
☆深層リンパドレナージュ90分(全身)11,000円(内税)→7,700円(内税)
☆アロマトリートメント全身+フェイシャルエステ120分18,700円(内税)→16,500円(内税)

※12種類のエッセンシャルオイルの中から選ばせて頂きます!

お申込み、ご質問はこちらから^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)



GRACE Healing School & salon GRACE
栃木県宇都宮市若草
営業時間10:00~19:00(時間外でも承ります)
定休日 月曜日 火曜日




**************************


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~
2022年2月20日(日)10:30~16:30


入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

画像1

20220220演奏会facebook2

前回、大好評の演奏会開催💕


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

出展者様募集中❣




最後までお読みいただきありがとうございます。

アロマセラピスト sea



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?