見出し画像

受け継がれるもの ~ミルラ(没薬)精油からのメッセージ

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年2月19日(金)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ミルラ(没薬)でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



**ミルラ(没薬)のエッセンシャルオイルについて**


ミルラ(没薬)精油は、独特な微かに消毒のような香りがします。

自信がない、価値がない大元は、子どものころに培ったもの。どうして自分の価値を認められないのか、大元に光を当て、価値を思い出すサポートをしてくれます。

瞑想するときには、自分自身を見つめたり、自分の奥の心に気づくよう導いてくれるサポートもしてくれます。

口腔内の不調に良いとされているため、植物由来のもので作られた歯磨き粉などにもはいっているものもあります。

低いエネルギーの最強の浄化の力を発揮してくれます。

妊娠中は避けてください。



**ミルラ(没薬)精油からのメッセージ**


受け継がれるもの

良いもの
悪いもの

受け継がれていく

自分が良いものを繋げたいと想うのであれば

自分自身が良いものとして生きよう

清廉潔癖に生きよ
というわけではない


かっこ悪くても
無様でも

それを改め、反省し、改善していく姿
悪かったと想う事には素直に謝れる

迷いながら
怖くて不安でも

自分の芯を貫き
真剣に生きる姿


それでいい


その姿は、人に感動を与える

感動は感動を呼び
それが繋がれていく



**今日のアロマのヒーリング**


ミルラ(没薬)精油を、身体全体とハートの奥に届くように、香りを嗅いでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)


香りが身体全体に行き渡るころ、ハートの奥の痛みが出てきてくれるかもしれません。

ハートの声に耳を傾けて、少し自分の声を聴いてみてください。

少しづつ少しづつ、ハートが開き、声を聴かせてくれるかもしれません。



**今日のメッセージから思うこと**



先日、電話を切るときに
「おやすみなさい、いい夢見てね」
と、娘が言いました。

私は、子どものころ、毎晩悪夢を見ていて
怖くて怖くて、夜中に母を呼びました

「怖いから一緒に寝て」と言っても
母はいつも
「胸の上に手を当てて寝るから怖い夢を見るんだよ
お腹の上に手をのせて寝なさい」
と言って
一緒に寝てくれることがありませんでした。

お腹の上に手の乗せても、さっきまでの怖い夢が
ぐるぐるしていて、中々眠れなかった。


一度だけ一緒に寝てくれた時の
安心で、すーっと眠れたのと、
嬉しくて嬉しくて仕方がなかった記憶があったので


子どもたちには、
自分から部屋で寝るというまでは
一緒に寝ていたのと

毎晩寝るときに
「おやすみ、いい夢見てね」
と言っていたことを想い出しました。


そんな風に、自分が親にしてほしかったことを
子どもにしたり
してほしくなかったことを
しないように、することはできたけど

自分が分からなかった
日常の他人を気にかけない
心がわからない
思いやりがない
などは、
自分の当たり前になっていて
それを子どもたちにしてきてしまった
と想います。

トラウマって
大きくも、小さくも
もしかしたら誰でも持っていて
比べられるものではないけれど

そんなに大変な経験をされたんですか
という方が、成功して素晴らしい人間関係を築き
生きていらっしゃる中で

トラウマを盾に、
自分はかわいそうな人
と自ら生きてきた自分とは
現在が全く違っている


それは、もしかしたら病気も同じことで

もしかして、私が何か病気になったとしたら
病気を理由に、文句や愚痴ばかり言っていたのだろう


トラウマがあろうがなかろうが
自分自身なんだと思う今です。





今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

スキ、フォロー、コメントしていただけたら嬉しいです。


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

3月19日(金)【オンライン演奏会】
3月20日(土祝)10:30~16:30【オンラインマルシェ】

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!



毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?