見出し画像

アマビエ 袋帯バージョン結んでみた 【買わないで】

今年の妖怪大賞があったとしたら、優勝するのは間違いなくアマビエ 様でしょうね。

以前、半幅帯では結んでいるのですが、今回は袋帯で結んでみました。
半幅より安定感があって形が決まりやすいです。
帯枕の偉大さを思い知りました。

が、
横から見ると右の髪の裏がスカスカなので、舞台裏が見えてしまってあまり宜しくないですね。

ですので今日は前から見た所だけを。
疫病退散祈願です。

画像1


首より下の(鱗なのか脚なのか分からないところ)の感じを出そうとするとごちゃごちゃするので、タレを普通に垂らしてみるとこんな感じ。

画像2


それでは、ここから下は結び方。
今回は売り物にならないので、私の備忘録として書きます。人様に分かりやすく書いていないので、間違って買わないようにご注意ください。(買ってくれても文句は言いませんが)

ここから先は

156字 / 7画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂ければ旅先の着物屋さんにお金を落とします。