見出し画像

2023年やっとこさnoteはじめました

はじめまして しださら と申します。
書くぞ書くぞと意気込んでいたら、いつの間にか今の会社に入社して10ヶ月が経過していました。
これまでとこれから、そして何よりも「今」を残していきたいと思います。

自己紹介

ドクターメイト株式会社 カスタマーサクセス GroupでAdoptionとして活動しています。
社内では さらちゃん、しだちゃん、ちゃんさらと呼ばれています (弊社はあだ名文化)
簡単な経歴はこんな感じ

▼大学病院 約3年 
救急/ICU看護師として社会人デビュー
色んな人生に関わらせてもらう中でもっとできることがあるのでは・・
という気持ちがふつふつと芽生える

▼総合病院 約2年 
ICU立ちあげ期にJoin
業務構築の楽しさを覚えたとき

▼治験業界 CRA 約2年
いわゆる臨床開発モニター(伝わらない職種・・)
憧れの会社員デビューを果たしたのが外資系だったこともあり自由な社風にギャップの嵐

▼スタートアップ企業 カスタマーサクセス
Now!!!!!

ざっくりにもほどがあるなと思いつつ、プロに書いてもらったものをぺたりと貼っておきます


つい3−4年前のわたし

ただ漠然と会社員へ憧れていて、平日休みにランチをする先で 会社員グループを羨ましく眺めていました。
(なんかかっこいい〜私もスマホと財布だけもってランチに行きたい〜!という謎の憧れ方)
まさか看護師から企業に未経験転職をして、さらに2年後スタートアップでカスタマーサクセスへ挑戦しているなんて夢にも思っていませんでした。

ところがどっこいな今

そんなわたしも出社日にはスマホ片手に(電子マネー化最高)、同僚とランチに行っています。弊社はグループ関係なく出社メンバーでランチに行くことが多いので、わちゃわちゃと楽しい時間です。
それどころかリモートで仕事をして、oviceでコミュニケーションを取る日々を過ごしているんだから「行動」って大切だなと思います。

これからnoteで何更新するのん

今のところこんなトピックを考えていますが予定は未定です。

  • スタートアップのカスタマーサクセスってどないなん

  • Vertical SaaSってどうなん

  • 看護師→カスタマーサクセスってなれるん

  • ドクターメイトに入社してみてどうよ

  • 今後のキャリアどんなかんじなん

と、お察しの通り迷走中です。
このあたりは更新しながら方向性がみえてきたらいいかなと気楽に考えて、まずはnoteを楽しんでいきたい所存です。継続は力なり。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?