見出し画像

10月22日(土)株式会社AsMama×WIP コラボインスタライブ決定

10月22日(土)22:00~ 株式会社AsMama代表の甲田様と、SDGs WIP 山本Minny裕子代表がインスタライブを行うことが決定しました。

株式会社AsMamaは、この度「LOCAPI(ロキャピ)」というアプリをリリースします。

「LOCAPI」は、手渡しできる範囲のご近所さんと私物を「貸せる」「借りれる」シェアリングサービスです。


LOCAPI」を利用し、ご近所さんとモノの貸し借りを行うことで、地域の方々にSDGsの取り組みを身近に感じていただきたい。

サンクスシェアパーティーを通してモノのシェアでSDGsに貢献するWIPとともに、シェアリングサービスへの興味・関心を広げていきたい。


このような思いの下、今回、「LOCAPI」を運営する株式会社AsMama様と、SDGs WIPのコラボインスタライブが実現しました。


インスタライブ

日時:10月22日(土)22:00~

SDGs WIP公式Instagram

LOCAPI公式Instagram

にてライブ配信いたします。

フォローしていただくと、ライブ配信の時間に通知されるので、是非フォローして下さいね☆


テーマは「身近にできるSDGsって?」


SDGsって最近よく聞くけど、何だか難しそう。

何から始めたらいいのか分からない。


そう感じる方も多いと思いますが、実はSDGsって私たちの生活の中で気軽に取り組めることがいっぱい。

SDGsに関する気づきが得られる内容となっておりますので
10月22日22時~、インスタライブを見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。