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サステナブル意識 最新調査結果!
今週も多くのサステナブル・ニュースが有りました。今週は、サステナブルに対する一般家庭・消費者の意識に関わる最新調査結果に注目です!
◎博報堂、脱炭素の意識調査「認知度は9割。一方で、実行者は横ばい」
博報堂が定期的に実施している最新調査結果です。
「脱炭素」・「カーボンニュートラル」などのワードの認知度は順調に上昇していますが、行動には繋がっていない様です。
◎4月の宅配便「再配達」率は約11.7% 都市部で高い傾向に
コロナ禍前との比較では4ポイント程度減少していますが、その後は変化していない様です。
個人的に、過剰な競争による宅配便の増加について、非常に問題視しています。A社やR社は使命感を持って、良い方向へ先導して欲しいと思います。消費者の利便性向上を謳い、競争を勝ち抜く為だけにテクノロジーを投入するのではなく、社会問題にも本腰を入れてもらいたいです。
この様な分野でも、他で見られる様な企業連携取組みが出来ないものでしょうか…
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