見出し画像

今年も開催!thePARTY2024 supported by 中野製薬

皆さん、こんにちは!!中野製薬 マーケティング本部 の北野です。
今回はthePARTY2024大阪・名古屋に参加させていただきました!

美容業界の魅力向上を目的に、今年も大学生主体のイベント『thePARTY』に当社協賛し、大阪(2/6)・名古屋(2/13)・東京(6/9)と計3会場に参加します。

学生を主体とした大学生によるイベントです。
イベントを通じて各地域の美容師さまへ日頃のサロンワークとは違った非日常体験の場を提供させていただいております。

昨年の様子はコチラ↓↓↓↓↓

昨年に引き続き大阪・名古屋エリアの代理店さま、美容師さまとイベントができることに感謝いたします!

中野製薬株式会社 マーケティング本部 コミュニケーションデザイン 北野 貴司

今回のnoteでは先日開催されたZepp Namba(大阪)、DIAMOND HALL(名古屋)の模様をお届けします!!

Zepp Namba(大阪)
DIAMOND HALL(名古屋)

1.参加サロン

大阪、名古屋会場では以下のサロンさまにヘアメイクをご協力いただきました。事前のステージチェックからスタートし「こんな機会めったに無いので楽しかったです!」「良い経験ができました!」
とのお声をいただきました。

ステージチェックの様子

■大阪会場 2/6(火)
〈TOTファイナリストヘアメイク〉
TONAI、enn、LOVEST、AVANCE、Hair's Lunetta、AVANCE

〈バックヤード仕込み〉
OLI/PAUSE、luve heart's And Be、BECK、Door Bell hair Living

参加サロンのURLはこちらから↓↓↓↓↓

■名古屋会場 2/13(火)
〈TOTファイナリストヘアメイク〉
Regalo、couleur、Union、ONE、qin、BuSH

〈バックヤード仕込み〉
arteHAIR、Neelu、日置美容室(ZELE)、OORRY.、Lilio

参加サロンのURLはこちらから↓↓↓↓↓

2.ヘアメイクの様子

ファッションステージやダンスステージに出場される大学生のヘアメイクを中野製薬の商品をご使用いただき素敵に仕上げていただきました。
モデルさんも質感や仕上がりを美容師さまとコミュニケーション取りながら体験いただけたと思います!

ヘアメイクの様子

3.Top of the Party

メインコンテンツであるTop of the Party。
こちらのコンテンツは、イベント内で一番影響力のあるミスコン!大阪会場では5名、名古屋会場では6名のファイナリストの中からそれぞれ1名が
グランプリに選ばれました!
グランプリを目指して2ヶ月前から寝る間も惜しんでウォーキングやダンスのレッスンを重ねてこられたとの事です!

Top of the Party

4.大阪会場の結果は・・・

Top of the Party2024大阪 グランプリに選ばれたのは・・・
・・・
・・・
野瀬 望矢(のせ みいや)さんでした!
グランプリおめでとうございます!

野瀬 望矢(のせ みいや)さん ※中央

早速、野瀬さんに受賞直後の感想をお聞きしました。

Q : グランプリを取られた感想をお聞かせください。
A : 今は、よっしゃー!という喜びと、達成感の気持ちです。
誰よりも頑張る事、できる事を全力で取り組む事、それを心がけて日々努力した事が叶いました。本当にしんどすぎる日々でした。
応援してくれた方々全員への感謝の気持ちでいっぱいです。そしてこれが目標達成と共に新たなスタート地点だと考えております。
夢が広がった今、自分に出来る事をこれからもしていきます。

Q : Top of Partyを目指したきっかけを教えてください。
A :きっかけは、2点あります。
1点は、親や周りの友達の自慢できる私でいたいという理由です。
しんどい時も、苦しい時もそばに居てくれたのは親と友達でした。だからこそ自慢できる私になりたかったためです。
2点目は、街中を堂々と歩ける自分になりたかったからです。
元々自分に自信がなく、でも誰からも嫌われたくないという思いから、自分を作ってしまう癖がありました。誰の前でも笑顔な自分、そんな自分が好きでした。でも、街中を1人で歩くのは怖かったです。
だからこそ、カッコ良い自分になりたくて、このTOTに参加させていただきました。

本当におめでとうございます!!

5.名古屋会場の結果は・・・

Top of the Party2024名古屋 グランプリに選ばれたのは・・・
・・・
・・・
濱本 癒愛(はまもと ゆうな)さんでした!
グランプリおめでとうございます!

濱本 癒愛(はまもと ゆうな)さん

濱本さんにも受賞直後の感想をお聞きしました。

Q : グランプリを取られた感想をお聞かせください。
A : 本当に嬉しいという感情でいっぱいです。
正直このTOT期間辛いことの方が多くて、楽しいことが少ない日々を過ごしたと感じています。ミスコンという全ての環境がガラッと変わるこの挑戦において、まだ大人になりきれていない高校生の私にはそれがとてもしんどかったのは事実です。一緒にここまで走りきることが出来た仲間との関わり方だって、掴むのにすごく苦労をしました。
だからこそグランプリ発表で自分のエントリーナンバーと名前が呼ばれた時、本当にやりきったという達成感で胸がいっぱいになりました。そして1年ぶりのミスコンの挑戦で、結果を出せる自分に成長したのを実感しました。
このTOTという環境と、関わってくださった全ての人に感謝をしています。
 
Q : Top of The Partyを目指したきっかけを教えてください。
A :自分と1番近い存在の人が、自分の1歩先をまた進んでいることに切なさを感じたからです。
その人と自分とで何が大きく違うのかを考えた時にでてきたのが、ミスコンへの挑戦回数の違いだと私は思いました。その人はミスコンという自分を大きく成長させることができる環境へ何回も身を捧げていました。
そこで、自分が今まで挑戦を避けてきたミスコンに参加し、自分を大きく成長や変化をさせるためにTOTを目指そうと決めました。

本当におめでとうございます!!

お二人からは素晴らしいコメントをいただくことができました。本当におめでとうございます!!
グランプリに輝いた 野瀬さん、濱本さんには、
特典として、中野製薬より 美容室専売品ヘアケア「エヌ」とスタイリング料「ナカノ スタイリング プロフェッショナルモデル」を1年分プレゼントさせていただきました!ぜひご使用ください!

6.参加サロンのお声

今回のイベントにご協力いただきましたサロンさまには普段のサロンワークとは違う非日常をイベントにて体験いただけたかと思います。

ご参加いただいサロンさまからは、本日は貴重な体験をさせる機会をありがとうございました!
楽しかったみたいでテンション高々で店に帰ってきました!
ヘアメイクをしたスタッフは勉強になったと喜んでました。興奮しました!
モデルさんともたくさんコミュニケーションをとることができて大変嬉しく思います。や、若い世代の圧倒的なパワーはこれからの日本、美容業態に必要不可欠な財産だと思います。私も若い世代から色々と学び、共に成長させていただく思いです。
など、thePARTY2024大阪・名古屋を通じてモチベーションアップにつなげていただけたかと思います。モデルさんと同年代の美容師さまもおられ、自分のステージのように応援、感動されていました。

7.さいごに

今回のイベントにご協力いただきました代理店さま、サロンさまに心より感謝申し上げます。サロンさまにはイベントを通じてお店のブランディングにつなげていただくと共に、イベントを通じて普段サロンワークでは味わえない体験の中でモチベーションアップにもつなげていただけたかと思います。
弊社ではこのような美容師さまの体験のお手伝いをさせていただき、美容業界を代理店さま、サロンさまと共に盛り上げていきたいと思っております!!

次回は6月9日(日)東京会場です!
私、北野も参加させていただきます!
引き続きよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?