見出し画像

来るもんだなぁ

 長渕剛の歌にて、『親知らず』という歌がある。
 ペンチで親知らずを引っこ抜き そいつをボリボリ齧りながら…
 という歌い出しにて始まる楽曲である。
 この楽曲は、シングルの『しゃぼん玉』にカップリング曲として収録されている楽曲だ。シングルとして売り出されている『しゃぼん玉』と比較すると少し色は薄くなってくるかもしれないが、
 俺の祖国日本よ 近頃ふざけすぎちゃいねぇか
と、我が国への一喝も込めた強烈なメッセージソングでもある。
 ゴルバチョフもフセインも ブッシュも海部さんも…
 との2番の歌い出しは、大体の大統領に首相に亡くなってしまったので、知っている人はかなり少ないと思われる。
 と、今日は長渕剛を綴りたいんじゃあなくって。
 自分にも生えてきたんです。親知らずってヤツがね。
 親知らずが生えたから歯医者に行く、腫れる。
 この話は他人の話なんだって思ってた。
 でも、この前に歯茎が痛んだからどうしたんだろうって思って歯医者に駆け込んだら歯医者さんに
「親知らず生えてるね」
って。しかも横向きのやつで、歯茎の中に陥没しているタイプのかなり厄介なタイプ。
 まさかそれが生えているとは思わなかったし、自分にとっては本当に
「え?マジですか?」
みたいな。
 でも結局、歯医者では直接無理だったので
「口腔外科さんに行って抜いてもらうのが良いやろ」
と。かなりの難敵が取り敢えずは自分の歯茎に潜伏しているらしい。
 てかこんなの抜けるのか。
 自分ではその思いが気がかりになりすぎて仕方がない。
 そんでもって、歯医者に行った日は歯茎の洗浄と消毒で一先ずの終了。この日は痛み止めを貰って終了になったけど、この先は歯茎の痛み次第なんだと。
 そんなわけで、自分の口の中に厄介なやつが生えているという話でした。
 ん〜、どうしよう。
 ちなみに痛み止めを服用して今は2日目。
 なんとか痛みは無理に止めている感じ。
 歯医者行く前と比較したら結構変化したかなぁ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?