【声劇台本】014「夏を駆ける!」

男子2人と女子1人の、熱い夏の始まりの物語。

個性的な男子二人の声が重なり合うように演じられると素敵になるかも!?


<人物>
大輝(16)高校2年生。陸上部。
友也(16)高校2年生。陸上部。
奈緒(16)高校2年生。陸上部マネージャー。

―――本編―――
大輝と友也のMO「夏を待ってなんかいられない! 俺たちは陸上部で百分の一秒の差を競い合う良きライバルであり、マネージャーの奈緒を取り合う恋のライバルでもあった!」

友也「大輝。今日の100m、俺たちのヒロインを賭けるってのはどうだ!?」
大輝「はあ!? 友也! 奈緒は賭けの対象じゃねえよ!」
友也「この問題にもそろそろ決着つけようぜ!」
大輝「ふざけんな!」
友也「んだよ、大輝、ビビってんのか? 負けた方が勝った方を彼氏候補として推薦な!」
大輝「友也こそ、強がって俺に負けても泣くんじゃねーぞ!」
友也「勝つのは俺だ!」
大輝「いや。俺だ!」

奈緒「大輝、友也、早くスタート位置についてよ!」

大輝・友也「奈緒!」

奈緒「また賭けの相談してたんでしょ? 今日はなに賭けることにしたの?」
大輝「それは……」
友也「俺たちの夏! だよなっ!」
大輝「だな!」
奈緒「え? なにそれ」
大輝・友也「よしっ! 勝負だっ!」
奈緒「もうわけわかんないし。それじゃあ、位置について! よーい! スタート!」

大輝と友也のMO「奈緒の合図で俺たちはスタートを切る。今は全力で駆け抜ける。ただ、それだけだ!」

大輝と友也「夏を勝ち取るのは俺だっ!」

―――おわり―――

#声劇 #声劇台本 #台本 #セリフ #朗読 #ドラマ #朗読 #短編 #キュン

今後の執筆と制作の糧にしてまいりたいと思います。