見出し画像

ラブソングを聴きながら


最近、海外のラブソングを聴くのにハマっている。

私は特に英語が得意なわけではないので、ただメロディーを「いいなー」と思いながら聴いているだけなのではあるが……。

それでも伝わってくる感情はあったりする。

ちょっと切なくなったり、愛おしい気持ちになったり、幸せは気分に包まれたり、恋する高揚感のようなものを味わったり。


色々な曲があるので、けっこう楽しめる。

また、ラブソングを聴くと、なんだか気分がすごく落ち着く。

とても穏やかな気持ちになるのだ。


科学的なことは私にはわからない。


だが、何かを「愛おしい」と想う感情、

それはきっと「あたたかい」もので、

ホットミルクを飲むような、心を落ち着かせるものがあるのではないかと推測したりしている。


だから、私にとって、ラブソングを聴くことは心地よく、ちょっとしたリラックスにもなっているのである。

この気分・感情・感覚を作品制作に活かせたらいいかもしれない。

そんなことを漠然と思っていたりもしている早朝である。


今後の執筆と制作の糧にしてまいりたいと思います。