見出し画像

アラフォーM字ハゲがAGA治療に行く - 予習編

M字ハゲ今年中に改善の見込みを立てたい、大志を抱く中年です!(👉自己紹介

前回、M字ハゲの自分の原因と対策を整理した。
髪の毛を守る方法については、自助努力的な生活習慣改善でどうこうできるものではないと判断し、美容外科クリニックに予約した。


今回〜AGA治療開始前の予習

予約日は来週。予約確定と同時に、美容外科クリニックから予習教材動画がきた。自分の理解のためにも整理しておく。

予習内容と要確認事項

AGAとは

  • 日本の成人男性の3人に1人が発症しているAGA(男性型脱毛症)

  • ヘアサイクルが乱れる病気。通例ヘアサイクルが20-40周すると毛根の寿命が終わる。正常時だと1周2〜6年のところが、AGAだと数ヶ月〜1年になってしまう。
    仮に40周と固定した場合、正常時80〜240年髪の毛が持つのに対して、AGAだと〜40年で毛根寿命が尽きる

要確認事項

  • おれって、病気だったんだ、、おれの広くなったおでこはもう毛が生えて来てなくて、毛根死んでるんじゃないかと思ってるけど、もう手遅れってことかな、、?

ここから先は

1,243字

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!