昼間に

何かと、頭の中を早目に駆け巡る情報が、人の意識をかく乱しがちである。
しかしながら、何かに集中しにくい時代に何かに集中する事の大切さを、最近の友人との会話で学んだ。

ついSNSを見てしまうとか、
ついゲームをやってしまうとか。
だが、案外に感じたい事は別にあって、、何が感じたい事かを、素直に受け入れれる状態の素晴らしさに、改めて気付かされた。

どのように自分が生きてきて、
これからどのように過ごしてゆくのか。
毎日がタ―ニングポイント。
だが、岐路、言い換えると、
分岐点、というものが、あるんだという事を、今、感じています。
文章を書きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?