見出し画像

サウナ通信⑩「ドーミーイン八丁堀~ほのかに香る海風と黄金色の天然温泉に浸かれば整いますよね?!~」


現在ダイエット中のため、1ヶ月のジム&サウナの回数が・・
60回と安定感抜群のプラダを着た悪魔の人事です。


さて、久々にサウナ通信でも書きたいと思います。


都内では屈指のドミニスタと自称している私ですが・・・
最近は後楽園のドーミーインをデイユースでも乱用しています。


八丁堀のドーミーインはやや年季が入ってますが、実は都内のドーミーインの中では天然温泉と最近出来た池袋と並ぶ天然ドーミー軍なのですよ(*‘∀‘)
しかも、水風呂も天然で同じ源泉ですね♪♪

八丁堀駅から徒歩3-4分で東京駅にもシャトルバスが出てるという結構いいアクセスですし、浦安にあるけど東京と名乗ってるネズミーランドに行くにもJRケーヨー線で10分くらいでしょうかね。


サウナ戦闘力

サウナ :6人程度収容可能(90℃~95℃くらいでやや強めのドライ感)
水風呂 :1人程度収容(通常水温17~18℃で天然水風呂)
風呂  :内湯と露天(軟水) 都内ですが広さも十分
     内湯と水風呂は低張性弱アルカリ性泉
清潔感 :キレイにはしてますがちょっと年季入ってます。
     2005年12月開業 ※2016年12月21日リニューアル
整い椅子:2つくらい(露天にあり)
洗い場 :6箇所くらい
その他 :2F。温泉が黄金色で雰囲気あり ※ほのかに海風が香ります
総合評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
コメント:天然温泉でその味わいが大きい。
     水風呂も天然温泉だがキャパ狭め(ほぼ1人用)
     サウナは少し特徴的な形で広くはない。
     都内のドーミーインでは天然温泉を味わえるいい存在感。

雰囲気(画像)

画像2

画像1

画像3

画像4


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!