見出し画像

サウナ通信⑳「ドーミーイン池袋 豊穣の湯~ポカリ飲み放題からダイソンまでインフラは都内屈指の黒湯~」




禿げまして、おめでとうございます。。。



あ、あけましておめでとうございます!!(汗



年初に目標を掲げてはいるものの・・・

年末に達成できていない人の割合は日本国民の98%くらいかと。



毎年聞き飽きませんか?


「今年こそは・・・・!」


とか言う人たち・・・・


そんな人に対して・・・



「だったら去年からやれよ、今日頑張れない奴に明日はあるの?」


と冷酷無比で残忍なツッコミをいれまくって・・・・・・


世の中から総スカンを食らっているプラダを着た悪魔の人事です。



ネガティブと一緒にいるとエナジードレインされるのでイヤなんですよ怒


ということで、今年も年間2,500セットのサウナはかませるだろうと・・
一応、どうでもいいサウナの目標設定は終わりました。。


巷の自称サウナーより数倍入っていると思いますが・・・。


新年1発目のnoteは「サウナ通信」からはじまります。

もう20本目になったのですね・・・感慨(涙)


ドーミーイン池袋 豊穣の湯


はい、この池袋ドーミーインは2021年3月開業です。

コロナのど真ん中にOPENしたので・・・

換気系の設備は・・・ととのってます!

東京で一番新しいドーミーインです。
ちなみに2番目は後楽園です。


サウナ戦闘力

サウナ :ドライサウナ 95~100℃2段サウナでキャパはMAX8人
     2段ですが、座る場所幅が狭いのでちょっと人多いと窮屈。
     アロマがオートで出るようで香りあり。
水風呂 :11~12℃前後 キャパは1~2名。こちらが狭めです。
     定期的に水が補充されているので清潔さは保持
     ドーミーイン推しのキンキン系水風呂。
風呂  :内湯(黒い天然温泉)+露天風呂 キャパはそれなりに大
清潔感 :キレイだと思います。ドーミーインクオリティ。
     建物構造上、脱衣場が少し狭めで人が密集すると気になる
整い椅子:6つ(内部に3 露天に3)
洗い場 :10箇所
その他 :ポカリスエット飲み放題  冷水機あり
総合評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
コメント:ホテルの規模に対して人が多いときはややストレス。
     黒湯温泉は肌がヌルっとして温泉感を味わえます。
     外気SPもあるので、秋冬は気持ちいいですね。
     ポカリジャブジャブはラウンドこなすサウナーには神対応。
     ドライヤーはダイソンもあり、シャワーヘッドはリファ
     インフラのイケイケ感は都内屈指です。
     脱衣場のキャパとサウナの広さがもう少しあれば8-9点
     全体的には完成された浴場&サ室だと思います。


画像

画像1

画像2

画像3

画像5

画像5



個人的には後楽園が都内最強かなと思います。

サウナの広さはやっぱりどこよりもあるので・・・・。

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!