見出し画像

「紀尾井プリンスギャラリーSky Gallery Lounge Levita」~浮遊感漂う吹抜け空間はバブル再来の予感しかない?!~



「親ガチャ」





とか、言って・・・


自分の能力欠如と努力の無さを棚に上げて・・・

外的起因ばかりを見て、生命誕生に感謝をせず・・・

自分に投下された時間と金を計算することもなく・・・

その還元すら親にまともにできていない・・・




そんなオバカなガキんちょを・・・・



「ガチャピン」


と呼んでいるプラダを着た悪魔の人事です。





ヒドイ話ですよね・・・

親だって子供を選べないのはわかっていながら・・・

多少の博奕をしているのにかかわらず。




1万、2万セコセコ溜めてるやつが運命変えられるわけねーだろ。

人生なんか生まれた時から決まってるんだ、と受け入れなさい。

モテルのも運命、金があるのも運命、脚が早いのも運命・・・

それらを早く学ぶ場所が「学校」です!





よくわからん前振りになりましたが・・・

都内は不動産がまたちょっとバブルみたいな動きしてますので・・・

遊び方もバブリーに行きましょう!ということで・・・


プリンスギャラリー 東京紀尾井



東京のホテルで結構遊ぶ(悪い遊びではないw)ことも多いのですが・・・

個人的には立地も景色もちょっとギラついたバブル感もかなり好きです。


ここは、Z世代を産んだバブル世代の方ならわかると思いますが・・・

「赤プリ」の愛称で長年存在していた「赤坂プリンスホテル」の跡地です。

黒木瞳が自分でリークしてスキャンダラスな展開をしかけたホテル(?)




まぁ、そんなゴシップ記事はさておき・・・・w


非日常的な空間が大好きで、生活感と生活臭が死ぬほど嫌いなので・・・

ホテルが結果的にどちらも充足する。ということに気づきました。

かといって、毎日行ってるわけではないですが・・・

ちょっと飲もうよ。みたいな時も割安プランを常に探しておいて・・・

サクっとリザーブして、アテンドしてあげると相手も喜びますからね。



開業してから、もう数十回は行ってると思います・・・

使い方は色々ですが・・・やっぱり女性と行くのが楽しいですw

赤プリ時代も使ったことがあります・・・(歳をとったもんだ泣)


ホテル概要

開業日:2016年7月27日
客室数:250室
レストラン: 4ヵ所(WASHOKU 蒼天 SOUTEN、All-Day Dining OASIS GARDEN、Sky Gallery Lounge Levita、The Bar illumiid)
その他施設:クラブラウンジ、THE SHOP at KIOI、SPA & FITNESS KIOI、ビジネスセンター、赤坂プリンス クラシックハウス 他

2016年 7月27日 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 開業

2016年 9月  「SPA KIOI by SWISS PERFECTION」スパクリスタルアワード デザイン賞受賞

2018年 2月  世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド
2018」のホテル部門にてプリンスホテル初の4つ星を獲得

2020年 9月 世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド2021」のホテル部門にて、最高ランクの5つ星を獲得

2021年 7月27日 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 開業5周年


Sky Gallery Lounge Levita


はい、というわけで・・・

「Sky Gallery Lounge Levita」は、直通EVで36Fに一度行き・・・

目の前に広がる東京タワーが見えるスーパー映える光景を目にしつつ ↓↓

画像6


吹き抜けフロアにある階段を下りて行くと到着します。

東京でこういう演出しているホテルって意外と少ないのでは??

行き慣れていても、ちょっと「お!東京だ!」とテンションあがります。
(美女が隣にいると、なおさら・・です → しつこいw)


Sky Gallery Lounge Levita とともに・・・

「イルミード」というオーセンティックなバーも併設してますね。。


Levitaは、カウンター席が10-12席くらいですかね・・・

ここのカウンター席は、左右がL字となっているので・・・

必然的にバ・カポーがくっついてイチャイチャできる仕様ですw

 L 」  → こういう感じのくっつきです!(*‘∀‘)

(一応、生写真で確認できます)

画像1


場所によっては、中央二本ある柱が邪魔して東京タワーを遮るので・・・
ベスポジをちゃんとリサーチしておくと、デートで失敗しませんよw


確約はできないですが・・・
事前にホテル側に「配慮してください!」って言っておくと・・
気を利かせてくれることも多いですね。。。(これ重要)

あとは、中央フロアなどに位置するソファ席が無造作にあります。

ソファはゆったりと談笑したり、のんびりするには最適ですね。

ここは、空間を贅沢に使っているので開放感がよいです。

左右に広がるグリーンのデジタルライトがまたバブル感を引き立てます。

画像2


イチャイチャするカップルにも、グループにも使えて汎用性は高いです。

しかも、飲み放題プランとかも5,000円~8,000円くらいであるので・・・
お財布にも優しい遊び方できます。。

キレイな空間でお酒も進むので、優しく(沢山)酔わせることもできますw


ようやくコロナも落ち着いてきたので・・

だいぶ客入りも戻ってきてるらしいですね。。。

先日、ハナキン夜に行ったら、満員状態でした・・・汗


画像3

画像4

画像9

画像5

画像7

画像8




記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!