見出し画像

サウナ通信㊱「大阪淀屋橋 御宿野乃~ドーミーイン和テイスト系列の水風呂は備長炭が加わり、やはりキンキンに冷えてやがったっ!~」




イケイケな港区女子がいるところと・・・




サウナのあるところには・・



労を惜しまずに顔と〇〇〇を出しに行く・・・



プラダを着た悪魔の人事です(*‘∀‘)



はい、、、
久々の大阪ということで・・・


昼顔もしながら、夜顔もしちゃう・・・
そんな楽しい毎日を求め破廉恥な気分で上陸しました。。




今回の宿泊場所は・・・

高級ホテルなんかではなく淀屋橋・北浜にある・・・



天然温泉 花波の湯 御宿 野乃



はい、言わずと知れたドーミーイン系列の和式ホテル。



かなり和テイストに寄せてます。

ここは2022年1月にできたばかりのニューホテル!!


門構えはこんな感じですね。。和風。。


もちろん、ありますよ・・・

「サウナ」


というか、ないところに最近泊まる理由がないw




浴場


では・・・みていきましょう。。

まずは、浴場などなど。。。

ここは生駒から直送で天然温泉ラドン100%の湯なのです。。
(もちろん、多少の・・・はあると思いますが)

ラドンは癌細胞に効くとか若返りとか色々と効果がね。


大浴場はこんな感じでかなりゆったり。最上階にあります
ちょっとした外気浴スペースと整い椅子もバッチリ!


化粧室もキレイキレイです。リファのドライヤーもあり!


ちょっと作りなどは、池袋のドーミーインっぽさがありました。

浴場は割と広めで外気浴もあり。
シャワーブースは8くらいで少しコンパクト設計。
ロッカーも25くらい。。。

13F建てのキャパのため、混雑時は少しワチャワチャするかも。


サウナ・水風呂


肝心のサウナは・・・

ホテルのキャパに対しては、少し狭め・・・
ですが、温度は96-98℃設定で湿度もそれなりにある。

4-5分入ってると汗はドバドバで・・・かなりよい設定ですね。

キャパは5-6名ってところでしょうか。。少し狭めだけど設定は最高!


水風呂はこちら!(*'▽')

備長炭が設置されていて水質にも拘りがありました。
広さもそれなりにあります。。

温度は・・・10-11℃でもうグルシン手前でキンキンです!(*‘∀‘)

ドーミーイン系列は割と浅目なんですが・・・
ここは。80-90センチくらいの深さでもう冷える冷える。。

アチアチのサウナからいけば、30秒で整ってしまうのです!!


サウナからの水風呂レベルはかなりドーミーの中でも高め。


繁華街や大阪中心部にもアクセスはよくて・・・
タクシーワンメーター距離でだいたい事がたりる場所。

大阪市内にはドーミーインが結構乱立してきたので・・
比較的どこの立地にもありますが、、

ここはここで落ち着いてていい場所ですね。。(*‘∀‘)


ホテルの下にはローソンも入ってるので・・・
何かと便利です!



そんなこんなで・・・

今日はここまでーー♬

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!