見出し画像

サウナ通信⑱「インターゲートホテル大阪~リッツカールトンの後ろにそびえる新進気鋭のホテルサウナ~」



「令和の3K」



といえば・・・





小室圭

安田圭

田中圭




と言われています。(Wikipediaより)




それにしても、皇室報道見てると大変ですね・・
もはやプライバシーすらないんでしょうか。。


真子ちゃんはともかくとして・・・
よりハードルがあがったのは・・・


佳子ちゃんじゃないでしょうか・・・?


当面は結婚どころか・・相手になる人いるのかな。


一般人じゃなくて、いっそのこと超有名人クラスと結婚のほうが
お互い有名税もらって楽なんじゃないかと思ってしまう。



なんてことを・・・
朝8時にサウナの中で考えていました・・・


久々の出張に心躍らせ、ポンポコリン状態になっている・・・
プラダを着た悪魔の人事です(*‘∀‘)



出張っていいですよね・・・。


普段行かない街を見て・・・

普段会わない女性に会って・・・

普段やらないことをやってみる・・・




そして・・・

普段入れないホテルサウナに入ってみる・・・


今回は・・・。


インターゲートホテル 大阪


大阪駅からちょっと歩いて、リッツカールトン大阪の真裏にあるホテル。

2021年4月開業なのでコロナ対応仕様になっているのも◎。

18F建てのイケイケなホテルです。(手前がIGホテル、後ろがリッツw)

画像7



価格もドーミーイン価格で、館内には大浴場、サウナ、ラウンジ・・・

そして簡易的なジム(本当に簡易的)があったり、コーヒー飲み放題。

しかも、ちゃんとその場で豆引いてくれるコーヒーです。。

夜はアルコールのサービスもあり、土日祝の朝は泡も飲めます。


部屋もキレイですね。。。
ハコモノビジネスはやっぱり老朽化には勝てないので鮮度命!


サウナ戦闘力

サウナ :高温のドライサウナ(ドライ強め)
     100℃ 2段サウナでキャパはMAX8人かな。
     まだ新しいの穂のかに木の匂いがします。
     ドライが強いため、少し汗が出るのに時間かかるのが難点か。
水風呂 :18℃体感 キャパは2-3名。
     定期的に水が補充されているので清潔さは保持
風呂  :内湯1か所 かなり横に長い風呂
清潔感 :かなりキレイです。ホテルサウナに来た。という感じ
     シャンプーも数種類から選べるような場所あり。
     脱衣所もモダンな感じ。アメニティーは最低限あり。
整い椅子:1つくらい
洗い場 :16箇所
その他 :冷水機あり(コロナで休止している)
総合評価:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)
コメント:ドライサウナは小さいストーブが2つありますが、温度は高い。
     ただ、ドライ感が少し強いからもう少し湿度を上げると最高なセ
     ッティングになるはずです。。チョット惜しいです。
     脱衣所に無料マッサージ機が2台あったり、ゆるやかなジャズが
     浴場にかかっていたりと静かですね。サウナにTVは無。

     1つ気になったのが、風呂と水風呂の間にきちんとした仕切りが
     ないので、お湯・水が自動補充されたときにお互いに行き来して
     いたのが気になる。設計上でわかるでしょ?と・・。
     あと、排水口にそれらがあふれて流れるときにサ室内でその音が
     かなり響いてくるので、ちょっとマイナスポイントかな。。


画像1

画像4

画像3

画像5

画像6

画像2


朝6~10時/午後15~25時 で入れるので結構ゆっくりできますね。

ホテル内なのですぐ部屋に戻れるし一定の評価はできます。。




記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!