見出し画像

ブロンピアスとレスタミンネックレスの話

無気力で製作ができな〜い!!!!みんなデザフェスに向けてガンガン作っててえらい!!!!わたしはゴミ!!!!

ということで(?)ちょっと前に出したブロンピアス(イヤリング)とレスタミンネックレスの話をする。
わたしはめちゃくちゃODする人なんだけど、意外にもブロンとレスタミンはキメたことがない。我ながら意外すぎる。合法にオピオイドがキメられるのにまだキメてないとか人生の損失すぎる。今度日本帰ったら絶対ブロン買う。

画像1

ブロンピアス・イヤリングはパーツをブロンのラベルの色にして金具を金パブ(パブロンゴールド)の金色にしているのがこだわりで、今回RAVELさんの納品に入れている。トー横の近くでブロン売るのめちゃくちゃいいな?!という個人的偏見からの納品チョイス。でもトー横の近くでブロンピアス売るのめっちゃよくないですか?わからない場合はその方が健全なのでそのままでいてください(切実)。
ラベルはDIHYDROCODEINEと書いてあって、これはわたしがブロンの成分をコデインと呼ぶな主義の過激派なので"ジヒドロ"の部分に念を込めて作ったラベル。ジヒドロコデインとコデインは等価換算で2倍の差がある(ジヒドロコデインのほうが強い)。コデインとは水素二つ分違う。
ブロン錠にはメチルエフェドリンも入っており、これがアッパーなので、ジヒドロコデインのダウナー効果と相まってかなり楽しくなる。ジヒドロコデインなどのオピオイドには天井効果と呼ばれる「摂取量をこれ以上増やしても効果が出なくなり、逆に副作用だけ増える」という効果があり、だいたいブロンで30錠くらいといわれるが、耐性がついている人は1瓶一気に飲むこともざららしい。
ブロンは白色糖衣錠だが、そのままODすると便が固く白っぽくなり痔になりやすくなるので、ブロンを水で研ぐことがよく行われる。米を研ぐようにブロンを洗い、水が透明になって手にベタベタがついてこなくなったらOKということだそうである。ただ飲むときめちゃくちゃ苦くなる。

画像2

ブロンと一緒によくODされる市販薬にレスタミンがあり、通称レタスと呼ばれる。こちらの主成分はジフェンヒドラミンで、トラベルミンやドリエルなどにも入っている。レスタミンは1錠10mg(ジフェンヒドラミン含有量)だがドリエルは1錠25mgなので、それだけだとドリエルのほうがお得そうに見えるが、ドリエル6錠とレスタミン120錠がだいたい同じ値段なので、圧倒的にレスタミンのほうがお得である。ちなみにわたしが手に入れた中国のジフェンヒドラミン錠は25mg1錠(100錠で25元くらい)なのでレスタミンのパワーアップ版という感じか。
ブロンとレタスを合わせてスピードボールにしている人をよく見る。レスタミンはめっちゃ眠くなるらしいので、ジフェンヒドラミンは幻覚を見せるが、そこまで行ける人は少ないらしい。あと、ジフェンヒドラミンはDeliriants(せん妄剤)なので、幻覚が見えたとしても虫がたくさん這っているとかそんなに楽しいものではないという。レスタミンで幻覚を見るにはかなりの量が必要。
このネックレスは例に漏れずレスタミンコーワのパッケージの色から色をとっている。ブロンピアスとレスタミンネックレスを合わせて買う人が多いので、ですよね〜という印象。
ちなみに中国で酔い止めを買ったら、ジメンヒドリネートというジフェンヒドラミンと8-クロロテオフィリンの合剤をもらった。ジメンヒドリネートの強さはジフェンヒドラミンの53-55.5%らしい。

いつかブロレタカクテルしたいですね....🥰🥰🥰🥰

corvusのいろいろ↓
lit.link/scientia

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?