見出し画像

データサイエンスで世の中をもっと楽しく

はじめまして、hiroです。

この度、noteを始めることにしました。

まずは、自己紹介をしようと思います。


自己紹介

一言でいうと、データサイエンスを仕事にする夢が諦めきれていないただのシステムエンジニアです。
データサイエンスに興味を持ったきっかけは、高校三年生の頃の大学の進路を決めるときにデータサイエンティストという職業を先生に教えて頂き、統計学が学べる大学に進学致しました。

AIエンジニアやデータサイエンティストになりたければ、大学院に行くべきだったのですが、勇気が出ず結局、普通のIT企業に就職しました。2年目になりましたが、本当にこのままでいいのかと、ふと思い、勉強から始めていこうと思います。


何を投稿していくか。

投稿内容は以下のになります。

・データサイエンス・機械学習分野
・データサイエンスの面白さを多くの人に知ってほしい。
・資格の勉強法・試験を受けた感想


最後に


「今のままだと後悔する」
「データサイエンスに興味があるけど何から始めればいいかわからない」
「どうしてもモチベーションが下がってしまう」

このような不安や悩みに少しでもお力になれたらいいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今から私も頑張りますので、応援お願いいたします🙇。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?