見出し画像

Business Contest KING 実行委員会の皆様と、コラボイベントを実施しました!

こんにちは!サイエンスアーツインターンチームです。

昨年12月に、サイエンスアーツが協賛しているBusiness Contest KING 実行委員会の皆様とコラボイベントを実施しました!
本日はその様子をお届けします!

Business Contest KING 実行委員会とは?

Business Contest KING 実行委員会は、毎年5回ほどビジネスコンテストを実施する学生団体です!現在60名弱のメンバーで活動されているのですが、完全に大学生の皆さんだけで運営されています。
特に夏のメインコンテストは日本最大級で、昨年夏のコンテストも100名以上の学生が参加していました。

↓↓↓昨年夏のメインコンテストについての記事です↓↓↓

今回は、そんなBusiness Contest KING 実行委員会の皆様とより深く関わるべく、サイエンスアーツのオフィスでイベントを実施しました!

当日の様子

当日は、社員から会社についての説明を行った後、KINGメンバーが5チームに分かれて、Buddycomについてのミニワークに移りました。
ミニワーク内容は、Buddycomの機能を用いた新規事業立案でした。最終プレゼンは、審査員として企画本部長が見守る中行われました!
短時間ではありましたが、どのチームも興味深いアイデアでした!

ミニワーク中のKINGメンバーの皆さん

ミニワーク後は、オフィスツアー+交流会の時間がありました。
表参道に移転したてのオフィスに皆さん興味津々でした!

KINGの皆さんには普段からビジネスコンテストでBuddycomを使用していただいているのですが、今回のイベントではよりBuddycom・サイエンスアーツについて知っていただけたと思います。

優勝チームの皆さんには記念品が贈呈されました!

サイエンスアーツは今後も、学生が運営する様々なイベントを「Buddycom」を提供することで少しでもサポートしていきたいと思っております。

改めまして、Business Contest KING 実行委員会の皆さん、ありがとうございました!

#イベント
#ビジネスコンテスト
#学生団体
#KING
#東京大学
#インターン
#Buddycom
#サイエンスアーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?