見出し画像

生きてるだけで丸儲け1(生活)「『Pretender』Official髭男dism」


誰が言っていたのか忘れてしまったが下記の内容をを思い出した。

思考が変われば 言葉が変わり、 言葉が変われば 行動が変わり

行動が変われば 習慣が変わり、習慣が変われば 性格が変わり

性格が変われば 運命がかわる

思考を変えようと始めて数日経ったが、自分の中である変化が起きている。

趣向の変化だ。

まあ 冒頭堅苦しく書いたが、簡単に言えば  Official髭男dism ええやん!ええ感じやん!「Pretender」ええやん,「I LOVE、、、」ええやん。と素直に思えるようになってることだ。

自分はこれまで、流行っているモノをなんとなく避けてきた。ヒット曲・人気アーティストにしてもそうだ。だが今回じっくり聴こうという気持ちになった。人気があるのには、なにか理由があるのだろうと。

そもそも、なぜ自分はメジャーなものをあまり好まなかったのか。その裏には「自分は人とはちょっと違う」とか思ってる節があったような気がする。食べず嫌いをしていた部分もあるし、ひねくれた人間だということもある。

ほんとうは好きなのに、、、。

Pretender 意味を調べると〝~のふりをする人〟〝詐称者〟とかでてくるが

自分もPretenderだった。

〝~のふり〟をして 自分を装い偽りながら生き続けるのは、しんどい。なるべく正直に生きていきたい。

さあて、今から「Pretender」聴くかぁ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?