見出し画像

「人事から卒業をなくす」

皆さんこんばんは!
Schoo人事学びゼミは、2019年2月から始まり3期目を迎えることができました。

いつでも学べるように

これまでSchoo人事学びゼミへの参加は、期間限定で募集をしておりましたが、2021年2月10日のWebサイト開設に伴い常時募集となりました🎉

ふと困ったときに、興味が向いたときに戻ってこれるように
Schooは”学び”に関わるひとのサードプレイスでいたいと思います。

●参加対象者:国内の人事部門に所属する方
※人事に属していなくても業務上で育成を担っている方も参加可能です
※一社から複数名申請いただいても問題ございません。その場合は各自個別でお申し込みください。
●審査対象外:営業目的・コミュニティ活動に興味が無い方

人事学びゼミは、こんな場所でありたい


● ほぐす場所 
”職業柄”言いづらいことも、”立場上” の苦悩もここでは無くしたい
少人数でぶっちゃけトーク、そんな場所を体験を毎月つくっています。
毎月1回5名~8名で集まり、人事領域を深めるワークショップを実施。クローズドな会で、人事が抱える具体的な悩みを安心して共有し合い、自社で実際に展開できるような具体策までプランニングしています。

● 学んで、痛感する場所 
約5,800本の授業が学び放題。色んな目線で好奇心旺盛に。

人生に活きる学びを全てコンテンツにしています。毎日ある生放送授業も着席し放題です。人事目線で、イチ社員として、新卒の気持ちに戻って探してみたり。そして使ってみると自発的に学ぶことの難しさを痛感すると思います。ここから「学習する組織」「自発的に学ぶ社員を増やす」ことの大義を一緒に深め、模索しましょう。

● 自分ごとにする場所
ウチは他社と違うし、で終わらない
大手企業の凄い人材開発話を聞くと、「規模が‥リソースが‥社員のマインドが違うから」そうループしがちなウェビナー。ゼミ生限定の生放送ではせっかくなので「自社でどう活かすか?」まで徹底的に踏み込みます。各社の成功事例(結果)だけでなく、詳しい背景や上手く行かなかった事例、取り組んだプロセスまで開示して再現性のある授業企画を目指しています。

そんな、”育成” ”人材開発” に特化したサードプレイスでありたいです。
これからも多彩な学びと出逢いを自社へ還元していきましょう。

人事として”卒業”をなくしたいと思う方はこちらから↗
https://schoo-jinji-manabi.studio.site/

事業内容:大人たちがずっと学び続けるオンライン生放送学習コミュニティ『Schoo(スクー)』の運営
コーポレートサイト http://corp.schoo.jp/   
個人向けサイト https://schoo.jp/
法人向けサイト https://schoo.jp/biz     
オウンドメディア https://pencil.schoo.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?