見出し画像

自分を知る:人とのつながり

悩んで悩んで、時に消えたくなるほどに落ち込んできたここ数年

でも何とかそんな自分から脱却したくて
いろんな学びを重ねてきました。

その根底にはいつも
心も体も、自分らしく自由になりたい
すっきりクリアな気持ちでいたい
いつも笑って暮らしていたい

そんなふうに思っていたから

でもなかなかそうなれない自分に
苦しさ、辛さを感じていたんです

そしてこの一年くらいは
脳科学の講座とコミュニティに参加して学んでいました

そしてつい先日

@相田ゆきさん
@白鳥舞さん
主催で、その講座がバージョンアップ!

iクリエイト・アカデミー
「アンディング脳科学プログラム」
が始まりました✨

そのコミュニティのコンセプトがとってもいい✨

「葛藤も矛盾も全て味方につけて
自分史上最高の人生を創造する力を身につける場所」

ぜひ
お二人の発信をのぞいてみてください
本当に素敵なお二人なんです

私よりかな〜りお若いんですが
そんなことは全然感じないほどにしっかりされているし
めっちゃ愛があって
ほんと、この二人が大好きなんですよ♡

お二人のそのコンセプトへのお二人の想いを聴くほどに
私もそうなりたい
私もそんな人を増やしたい

このお二人の想いに心底共感してしまって・・・
参加せずにいられず仲間に入れていただきました

自分のネガティブ思考の癖を
何とかポジティブに変換し
願いを叶えていきたいと思っていたし

そろそろ
自分も誰かにそれをお伝えできる人になっていきたいと
思い始めているから


同じように苦しい気持ちを持っている人
乗り越えてきた人と繋がることができること

自分だけじゃないと思えること

いろんなことが自分のせいじゃないと思っていいこと

ダメダメな自分
アホな自分
失敗しちゃった自分も

そんな自分も可愛い自分も
・受け入れ認める
・「やっちゃった〜」と人に言っちゃう

そんなことを繰り返しているうちに

「そうなの?!私もだよ!何だか親近感が湧いてきた〜!」

「あら、それ苦手なの?私、そこ得意だよ」
と、サポートを受けられたりする

そんなことが起こり始め
いつの間にか自己肯定感が上がっていたり
自分のピュアハートが見えてくる

「自分はどうしたいんだろう?」
「どんな私でいたいんだろう?」
「じゃあ、どんな私が心地よいんだろう?」

自分らしく、自分軸で、心地よく生きていくって
こんな自分のピュアハートを
心の奥底から引っ張り出すことなんですね💞

それを
同じ想いに共感した仲間とつながり
ワークをしたり
想いをアウトプットしたり・・・

すると気づかなかった自分を教えてくれるんです

かつては一人が気楽でいいわ!って
強く思っていた自分ですが

人が人らしくあるために
自分らしさを取り戻すために
心地よい自分を再発見するために

この温かい人とのつながりって
本当に素敵だし
絶対必要なんだなって思うようになりました

脳科学を学んでから
こんな変化があった私です

初回の講座では
潜在意識からピュアハートを引っ張り出すワークもやったんですが
それについては
また次回

iクリエイトコミュニティ
気になる方は、⇧ポチッとのぞいてみてください✨
一緒に幸せな時間を過ごしましょ♡

お読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?