見出し画像

らーめんつけ麺巡り@雪が谷大塚

前住んでたところから徒歩でちょ〜っと歩くのですが、美味しいラーメンのためなら歩くのは苦ではないということでよく行ってたお店2軒紹介します

※食レポは下手オブ下手なので食べログをご覧ください笑

らぁめん 葉月

百名店に入るところが近くにあるのか!と行き始めたお店

いつも並んでて、人が絶えません

つけ麺は夏季限定です

つけ汁は醤油ベース、麺には出汁が浸っており、さっぱりしてました

鶏チャーシューと豚チャーシュー入っており、どちらも柔らかく美味しかった。メンマも歯応えある美味しいメンマでした

画像1

和え玉

替え玉みたいなもので、よく旦那が頼んでました

このマヨネーズと絡める感じが良すぎて、頭の悪い食べ方みたいな。でもすっごい美味しかった

ラーメンのスープと絡めても美味しい

画像2

つけ麺 たけもと

葉月に入れないときこのたけもと に行ってました(葉月いつも並んでるからほぼほぼこっちに行ってた)ちなみに、たけもとも並んではいます

いろんな種類食べたのでとりあえず写真を載せます

つけ麺

画像3

軍鶏そば(塩)

画像4

替え玉(こちらも和える系)

画像7

進化論つけ麺(限定)
のどくろと鯛のスープ

画像5

濃厚鴨つけ麺 (限定)
柚子胡椒のスープ割り

画像6

こういう感じにTwitterに限定が投稿されると行ってました笑

写真振り返ると結構行ってたな。。美味しかった。。

最後に

雪が谷大塚(東急池上線(五反田ー蒲田))とか、用事もないと思いますが、ぜひこのラーメン・つけ麺たちを食べに降りてみてはいかがでしょうか?

後悔は絶対にしません!満足して帰れます!

帰りに蒲田で餃子もありです(どんだけ食べるねん)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?