見出し画像

【読書感想文】掌に言ノ葉を~ゐするぎゆう短編集~

'23.8.11読了
著者:ゐするぎ ゆう

文学フリマで購入した本になります。
18編の短篇が収録されております。青春のお話から、少し不思議な、ちょっと怖いくらいの話まで幅広くありました。

童話も収録されているのですが、絵本で見たいなぁと思ってしまいました。
童話のイメージが絵本によっているせいなのですが、文章で既に素敵なので、これに絵が付いたらと思ってしまいます。
(個人的に絵本が好きなので)

妖怪をモチーフにした作品がいくつかありました。
妖怪が結構好きなので、読んでいてとても楽しかったです。

本屋さんでは出会えない作品は世の中には沢山あるので、また文学フリマに行きたいなと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?