見出し画像

【読書感想文】イーハトーヴの夢列車

'23.9.14読了
発行:文学フリマ岩手事務局

文学フリマで購入した3冊目の本です。読むのが遅く、購入してから時間がたってしまいました。
アンソロジー形式で、「岩手」をテーマとした作品が15編収録されています。

河童の話やわんこそばの話、岩手の街を中心にした話などなど、岩手に行ってみたくなる作品達でした。
文学フリマに参加された方々が執筆されているので、ご自身の新刊を用意しながらアンソロジー用の作品も書き、と非常にお忙しかったのだろうなぁと思い、そんな大変なことをされている執筆者の方々に尊敬の念を持つばかりです。

文学フリマに行って、買い物をして、読んで、3段階の楽しさを味わった上で、自分でも本を出したいなと思ってしまいます。
一人暮らしを始めてからあまり自分の作品はかけていないので、生活と時間の使い方を見直して、書く時間を確保していきたい次第です。

のんびりと自分のペースを崩さないように今後も本を読んで、作品を書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?