はなぢ北条海岸2

安定して仕事できてる人ほど注意した方がいいって話。永遠なんてどこにもない。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

ダンス動画を共有して、みんなで作曲する企画「#ダンス共有で音楽」も無事公開、みんな楽しんでくれてよかったです。

毎回思うのですが、それぞれが作った曲を持ち寄って楽しむのって高次元な贅沢な趣味だと思うんです。最近、AdobeのAfterEffectsっていう、動画を作るソフトを使い始めたんですが、形にしようと思うといろんなことを身につけないといけないし、ある程度クオリティが見えるものにしようと思うと、やっぱり何年もかかるわけです。僕のまわりには作曲できる人がむちゃくちゃ沢山いますけども、でもやっぱりずっと続けてきた人にしか音楽って作れないわけです。

仕事では、仕事を振る側、お金を払う側が偉そうにしてるって現場もあるようですが、その人たちは作れないからお金を払うんです。僕ら、音楽をつくる人は、お金払わなくても自分で作れるんです。これってかなりすごい事だと思ってます。ぼくは、つくる人が大好きです。自分で手を動かす人。自分の限界を感じつつ、自分でどうにか解決して、また壁にぶつかって。

ということで、また別の企画でワイワイやりましょう!今回参加してくださった方、作品を見てくれた方、ありがとうございます!!!


<過去記事>100%音楽の仕事だけで収入を得たいという方に向けて。
https://note.mu/scatgoto/n/n7fec06b66d55


はい、ここからはケモノミチ通信です。音楽の仕事についてのお話。今日は、長く仕事をしてるからこそ気づくことについてです。


この続きをみるには

この続き:1,904文字/画像1枚
記事を購入する

安定して仕事できてる人ほど注意した方がいいって話。永遠なんてどこにもない。

スキャット後藤 (フリーランス作曲家)

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

18
南房総在住。音楽家。フリーランス。かわいくてたのしくてちょっといじわるな音楽をつくってます。ヘタレ作曲家。効果音も作ってます。Twitter : scatgoto
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。