マガジンのカバー画像

作曲家の裏側「フリーランスはケモノミチ」

42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューしたフリーランス作曲家・スキャット後藤の有料noteです。現在はCM音楽、ゲーム音楽、テレビ番組などの音楽を作ってます。作曲家の仕事の裏側や、仕… もっと読む
42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューした作曲家・スキャット後藤の有料note。フリーランス作曲家が何… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

思いついたことメモ、バンド。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 思いついたこと箇条書き…

100

惑星ループ、踊ってみた。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 一週間くらい前に弟夫婦…

500

音楽の機能的価値と感情的価値。

(全文、無料で読めます) こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。一日で…

100

某声優さんの機嫌を損ねた話。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 <YouTube番組> ニャニャ…

300

家の前の自動販売機が稼いでくれる。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 小学生の頃、クラスメイ…

200

壁に絵を描くだけで、、、というアイデア。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。

300

吉祥寺のランチとか、作戦会議#12とか。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家やってます。 木曜に「こども百科事典」のMV公開しました。みなさん見ていただけましたか?僕のソロ作品といえば「はなぢ」「わに風味」みたいな関西の人みたいな感じですが、この新曲はとても爽やか。だって作詞と歌が相馬さんだから。清潔感がすごいです!そしてこのピュアな空間。曲聴いてても、あんまり僕っぽくないですw ということで、ぜひ癒されたい時に聴いてみてください!とてもいいですよー。制作日記はnote公式のTwitterに取り上

有料
200

今年の大きな目標。

いつもは23時くらいに寝るんですけども、ピエール瀧逮捕の速報がTwitterのTLに流れてきてビッ…

300

SNSで出会った人たちと音楽をつくる楽しさ。仕事以外でつくる音楽。

妄想音楽図鑑3、ついに完成!!!3枚目のソロアルバムです。1月リリース目標だったのに、す…

100

永井一郎さんとの共演。

風呂に入ってたら、昔の仕事のことをふと思い出しました。最近口癖になってる「"誰が"って部分…

1,000

坂道、ひとめぼれ。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 スシローで娘が食べてるまきも…

100

土曜一日で、新曲「こども百科事典」のMVをほぼ完成のところまで持っていきました。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家やってます。 今日は映像制作について…

100

知名度と収入の額は関係ない。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 昨日は「スキャットさんのニャ…

200

「他人からみた自分」

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。最近noteが活発になってきた気がします。僕もどんどん書いていこうと思います。あまり気負いすると書けなくなるので、基本箇条書きっぽい感じです。勢いは大事!たぶん! さて、今日は「他人からみた自分」をテーマに書いてみようと思います。 僕は千葉館山という海の街に住んでます。自転車で5分走るとこんな感じ。北条海岸と行って、館山駅西口からすぐの場所です。この桟橋はAKB48「会いたかった」のMVに出てくるロケ地。 こんな

有料
100