見出し画像

知名度と収入の額は関係ない。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

昨日は「スキャットさんのニャニャニャ」の更新日だったのですが、Twitterで告知しませんでした。ちゃんと公開してますので是非見てみてください!櫻井淳子と織田奈那(欅坂46)がダブル主演を務める短編映画「未来のあたし」の話とか、前田デザイン室というオンラインサロンに入った話してます。

木曜と金曜、飲み会と仕事の打ち合わせで話題になったことがかなり刺激的でとても楽しかったです。今、小学生くらいの子たちが働くようになる時はこうなるんじゃないか?今の学校の仕組みは古すぎて、世の中に対応できないよね..とか。そもそも、これからの時代に対応できる働き方してる人が少ないのでそもそもそれを教えられるの人がほぼいないんじゃないか?とか。僕くらいの年になってきて会社員やってる人は、残りの十数年を逃げ切ることしか考えてなくて。僕なんかは野良フリーランスなので、日々モガくわけです。笑

昔から、いろんな分析するのがクセになっていて、頭の中にはいろんな図が入ってます。しょっちゅう改訂版を作ることになるのですが。

音楽を職業にしてる人のお金について少しだけ書いてみたいと思います。


ここから先は

1,054字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?