見出し画像

ピンタレストが突然伸びなくなったまさかの理由&改善策

※5件売れたら値上げ
※⇩に含まれてるので、⇩が死ぬほどお得

3年以上かかって、ようやく気付きました。

これ、他に書いてる人いません。(僕の知る限り)

この「伸びなくなった理由」の「答え」を書いてる人もいません。(公式にも書いてない)


Kindleに出てるピンタレスト関連の本なんて、全部ありきたりで同じようなことが書いてあるだけ。(ググって得られる情報も似たりよったり)

まぁ伸びなくなった理由&改善策について、言及している人なんていません。


そこで、僕が書きます。笑

ぶっちゃけ、この理由に気付いたのってここ数ヶ月なんですよね。


もし

■全然伸びなくなった
■伸びが悪くなった

なんて思ってる方は、是非読み進めてみてください。

の前に、僕の軽い実績を。

僕は実験的に30➡40垢運用中で、メイン垢の実績がこちら。(ほぼ放置しているのに伸びてます。この状態にするのが理想)

メイン垢

サブ垢で一番伸びているのがこちら。

サブ垢

■運用歴3年8ヶ月
■開始2日で15万インプ超
■4台のスマホを使って30垢以上運用中
■メイン垢&サブ垢の2つを合わせた最高月間表示回数470万超(全部の垢合わせれば軽く1000万超)
■ブログ流入はメイン垢&サブ垢の2つ合計で約12万pv
■ピンタレスト案件は個人法人合わせて100件超
■ピンタレスト教材50件販売etc…

まぁピンタレストで僕の右に出るものはいないでしょうね。


僕はこれに気付くまで、3年以上かかりました。

に日数にして1000日以上です。

ピンタレストやSNS&WEBマーケを学ぶのに、100万以上は使いました。


そんな過程を経て、ようやく気付けたこれ。

980円=ランチ代で読めるのはマジでここだけなんで、軽い気持ちで読んでみてください。

ピンタレストが突然伸びなくなったまさかの理由


これに気付けなかった僕が、3年以上かかって気付けたのは、複数アカウント運用していたから&見る角度を変えたからです。

結論

ここから先は

1,736字 / 1画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?