見出し画像
入院中。夜中に病室のドアがガラガラと開き「ずず、ずず、」と何かが床を引きずる音で目を覚ます。
飛び起きて見ると確かにドアがいつのまにか開いている!だが見回しても病室の中に特に不審者はいない。
ふう、夢だったか。
「ずず、ずず、」天井を何かが這い回る音に僕は顔を上げた。そこには

↑本日Twitterで見つけた呟怖お題「天井」に投稿してきた創作呟怖となります。

「そこには」のところでちょうど文字数限界がきてしまいましたが、

偶然ながら「そこには」で終わらせるのがなんともふさわしいハナシでは!と思いましたので、そのままにしました。

ホラー動画にしてしまったら、わりかし、定番パターンに見えてしまうかもしれませんが、

文章で「そこには」切りにして放置すると、この雰囲気、自分でもなかなか気に入りそうな余韻に、、、!

———

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!