見出し画像

【読書会】『オカルト番組はなぜ消えたのか』(高橋直子)の読書レポートをスタエフで公開中!

ユリ・ゲラーとか水曜スペシャルとか、

かつてのテレビでしばしば見かけた、オカルト番組・心霊番組の歴史に触れ、

それが消滅していった経緯といまだに残されている問題点

を分析的に取り上げた以下の著作、

この本についての、私なりの読書まとめを、以下スタエフにて語らせていただきました!

15分ほど語りましたが、、、「いわゆる心霊特番がなくなったのは痛切だが、いややはり、これでよかったのだ!大人としてそれは認めねばならぬ」と

苦しそうに悲しそうに私が語るwフシギ回になってしまいました…

↓以下リンク先にて、stand.fmアカウントのない方でも視聴可能となっております


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,553件

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!