見出し画像

【トルコ語学習ノート】トルコ語練習動画で「何か声が聞こえる・・・」というホラー系の例文が出てきたことに好感度◎

トルコ語を勉強していて面白いなと思ったこと。

以下の「トルコ語の基礎動詞25個を覚えよう!」という動画にて、

duymak(聴く)という動詞の例文で、Bazı sesler duyuyorum「複数の声が聴こえる」というサンプル文を出しつつ、インストラクターの女性(率直に、きれいな人、、、)が「これはなんか怖いケド」と自己ツッコミをしています(2:40あたり)。

画像1

別のマガジンで「日本の怖い話を世界に紹介しよう」という活動もしている私、トルコの方の動画でそんなJホラーな例文が出てきたことに、なんだかとても嬉しくなりました。

Bazı sesler duyuyorum「謎の声が聞こえる」シチュエーション?いいですねえ!日本には「なんだかわからないが不気味な声が聞こえる」ホラー名作がいっぱいあります!ぜひ、サンプル動画に使って欲しい!

↓有名なコレとか、

↓少しマニアなところで、コレとか、

↓もっとマニアなところで、コレとか!

邦画には「声でビビらせる」事例がワンサカです!ぜひ海外でも流行らせてほしい!w

※「ツィゴイネルワイゼン」をホラーと言ってしまうとアート系な映画ファンには激怒されるかもしれませんが、、、あの「だめだよー」シーンはこれだけJホラーを見てきた私にとってもいまだに最恐レベルのトラウマだもの。。。

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!