見出し画像

『怪談のシーハナ聞かせてよ。』シーズン1 エピソード5を見て考えた、「怖い話って難しいね」

もはやマガジン化して追っている怪談番組『怪談のシーハナ聞かせてよ。』、その第五回を見ての感想です!

今回のゲストは、DJ響さんと、ぁみさん。

でも、これはあくまで個人的意見ながら、今回は私好みの怪談がなかった。

もっともこれは相性の問題。クラブハウスに幽霊が出る話なんてのは斬新で好きな人もいるのだろうけど、私としてはどうもね。舞台設定として、ちっとも怖くなく感じてしまう。

これは、音楽の趣味と同じで、相性の問題。私自身が、クラブのような「現代すぎる」場所での怪談に「ノレない」というだけのこと。

こういう斬新な怪談(?)が好きな人には、この回は面白いと思います。

さて今回の収録怪談は、

悪戯
エレベーターでの出来事
シェアハウス
クラブの女
通話中の後ろで

でした!


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!